アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年になる彼氏がいます。私は25歳で、彼氏との結婚を考えていました。私が婦人科系の病気もあり、子どもが欲しいなら早めにしたほうがいいと言われていることもあり、結婚するならそろそろかなと思っていました。しかし、彼氏に今すぐはできないから別の人とした方がいいと思うと言われて、別れました。そのあと、復縁したいと言われて結婚する意思を固めて付き合いたいと言われました。
復縁する前までは結婚するビジョンが見えていたのですが、一度別れてしまったことに対する不安からか結婚するというビジョンが見えなくなってしまいました。
もちろん彼と結婚したい気持ちはあるのですが、イメージができません。イメージがなくても、結婚しても良いものなのでしょうか?

別れた時に、ご飯が食べられない、全然眠れないなどかなりストレスになったのでそのトラウマもありますか?

A 回答 (5件)

彼は、あなたとお別れして、初めて大切なものを失ったことに気づいてんですね。


本当は、別れを告げる前にもっと大事なことに気づけばあなた自身も傷つくことなかったですよね。
あなたも、彼も失って初めて大切なことに気づいた。でもあなた自身が前向きに考えられるのであれば、前に進んではいかがですか?
もう2人、ここでしっかり絆ができたのではないでしようか?
あなたの今の傷は、きっと少しずつ良くなります。今まで以上に大切にしてくれるはずですよ。
心から愛せる人って、人生の中でそうそうありません。
ビジョンは、これから彼と2人で作り上げていけば良いのではないでしようか?
今、すぐには無理でも、きっとビジョンは見えてくるはずです。
仕方ありません。
ついこの間までイメージしないようにしてたからだと思います。
どうぞ、あなたの優しい心で、彼の未熟なところを許してあげては如何でしょうか?
どうぞお考えくださいませ。
    • good
    • 2

文面を見ても貴女は彼を信用、信頼出来ておらず愛してもいないので難しいかと。



依存が強くもうこの関係は既に壊れている感じがします。
    • good
    • 2

1度振られてイメージが崩壊してしまったのならもしかしたら、運命の人ではなかったのかもしれません。



明確な意思やビジョンが描けないなら、一生を添い遂げる結婚という事に対して責任は持てないだろうからこれも運命だと割り切って次の人を見つける方がいいと思います
    • good
    • 1

両家で会って婚約でもしたら、


2人とも、落ち着くでしょう。
    • good
    • 0

信頼は一瞬で失い、取り返すのは無理に近い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!