アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はしたいと思っているけどいつかは分からない
と言う彼に、彼の事は好きだけど不安になって辛いから別れたいはおかしいですか?
彼には、好きなのにどうして待てないの?と言われます
今年中に籍をいれたいと伝えましたが、彼のお母さんがどうして今年にこだわるの?といっていたそうです

今年25歳で、付き合って2年半、同棲して4ヶ月です
待てないっておかしいですか?

A 回答 (9件)

>彼の事は好きだけど不安になって辛いから別れたいはおかしいですか?



正常です。
さっさと別れた方が良いです。
    • good
    • 1

おかしくないです。

すれ違いですね!
辛いなら彼に言わないと。
彼に「婚期や出産関係があるから」って言ってごらん。それで彼の反応を見てみましょうよ!
これは駄目だと判断したら別れです。
    • good
    • 0

おかしくはないです。


質問者様にとって、彼が唯一無二の彼でないのなら、いつ答が出るか分からないものを待てないと思っても当然だと思います。
また彼とて、質問者様を手放さないために質問者様が望むなら決断しよう、とまでは思っていないようですし、お互い様でしょう。
ただし、彼を試すために言っただけで、別れたいのが本意ではないのなら自重しましょうね。
    • good
    • 0

男性は恋愛と結婚は別だそうです。


もしかしたら、彼は貴女と結婚したいのではないのかも知れません。

結婚したいなら、結婚相談所とかもお勧めですよ。
    • good
    • 0

「就職はしたいと思っているけどいつかは分からない」


なんていうニートな男性についていきたいと思いますか?それと同じ。

女性はずっと待ち続けていたら、婚期と出産・育児の時期を逃すわけですからね。
同棲までしていて、そんなこと言うなら別れ時でしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


全くおかしくないと思います。

彼は彼の生き方があるし、質問者様は質問者様の生き方があります。

好きだから待てる、待てないの話ではなく
こっちから言わせれば『好きなら何故今決断できないの?』と言うことになりますよね。

結婚はお互いが納得した状態でしないと後々必ず揉めます。質問者様の意向に沿っても彼が不満。彼の意向に沿っても質問者様が不満を抱いたまま結婚することになってしまいます。
そして、今時点で2人で落とし所を見付けないと、今後もお互いの意見で揉めた際に解決できないはずです。

彼の不安材料はなんでしょうか?
収入?貯金?その他の問題?
それを一度話し合った方がいいかも知れません。

あと、質問者様の中で彼のことが『もう待ってまで結婚する相手ではない』と思っている部分もあるのかもしれませんね。
文章を読んでそんな風に感じました。

一度しっかりとお話し合いをしてみましょう。
出来れば2人の理想のライフプランを書いた紙を用意した状態で。
それから答えを出しても遅くないと思います。
    • good
    • 1

うん、結婚というただの法律の縛りに捉われ過ぎね。

現代病。
もっと自然に考えてみて。好きで愛している人と一生添い遂げたいと思った先に結婚という通過点があるに過ぎない。
相手を信頼できてない時点でその関係はその程度なんじゃないかな。どっちが悪いとか関係なく。
    • good
    • 0

彼はいま結婚すべきではない理由があるのでしょうか?きいていますか?


私だったら冷めてしまって、次の人を探してしまうかもしれません。同棲までして、結婚はいつかは分からないって、私のこと大切に思ってくれてるの?と感じてしまいますね。。。
    • good
    • 4

あなたが結婚したいりゆうはなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています