dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に主に質問です。
職場に気になる女性がいる場合
その女性が帰るときお先に失礼します。とそこまで大きくない声で言っている時に
男性自身はずっと仕事の話を横の同僚と座って話していて、気になる女性が帰ることに気づかないことってありますか?
(女性は男性とその話している同僚の1席分の横の通路を通る)
問い合わせの仕事の話に夢中になったりしてる時も気になる女性のこと気になったりするのでしょうか?

また、このような話し中でなく仕事中でもずっと気になる人の存在が気になるものでしょうか?

A 回答 (5件)

気になる女性ならば、気がつかない事はそれほどないですね。


ただ、同僚と仕事の話をしている時に気になる女性に挨拶が出来ない時があります。
それは単純に意識しすぎてしまい恥ずかしい場合があるんです。笑(同僚が横にいるのでなおさら)なので、逆にとことん気づかなかったふりをするときがあります!笑
周囲に好きバレしたくないって心理からかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました!!
ご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/14 00:04

その子の電話、打ち合わせ、会議、色んな場面で見つめてしまう事あります。

そんな状況で帰るのに気がつかない事は無いと思います。あえて気がつかないふりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あえて、ということもあるのですね。勉強になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/14 00:05

仕事の話に集中していれば、気づかないこともあると思います。


人間ですから・・・
相手がきになる女性ですから、暇な時間や余裕のある時間帯では、
その女性のことを気にかけていると思います。
しかし、24時間、常にその女性のことを気にかけていたら
仕事はできません。
やはり、仕事に集中する時間はあるのです。
そんな瞬間に
>そこまで大きくない声で・・・
ならば、気がつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中ですもんね。仕事に集中しないといけないですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/14 00:05

「あれ?聞こえなかったのかな?」なんてことはいくらでもあるでしょうに。



そんなことで一喜一憂するのは、ちょっと神経質過ぎるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね(><)ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/14 00:06

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A