アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

同い年の職場の女性を好きになってしまいました。最初はその女性を意識していませんでしたが、2人でご飯に行ったりお話をしていると安心感があったり波長が合い徐々に気になってきました。会ってもうすぐで1年になります。

ご飯に行ってもあまりお互いの恋愛系の話はせず、職場の愚痴や他愛もない馬鹿話がメインです。恋愛系の知っている情報はその女性は人見知りが激しいらしく彼氏ができないとのことくらいです。

その女性とはたまに仕事終わりに2人でご飯に行きます。この前は4時間居酒屋で話をしました。

そこで女性に質問ですが、嫌いな男性と4時間もお話できますか?僕は少し仕事が落ち着いたら彼女に告白したいと考えています。

もし人見知りの女性に対するアプローチの仕方等あれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

人見知りの人へのアプローチで一番大変なのが、初期段階であったり、2人で食事に行ったりする仲になる事なのですが、あなたの場合既にできていますので、後は更に深い仲になる事だと思いますよ(^^)



それで、会食で色々会話している事は分かったのですが、会食は全て退勤後で、休日には会った事無いのでしょうか?
休日会った事が無いのであれば、彼女は休日何をしているのでしょうか?
また、彼女の趣味であったり、興味のある事(場所)、好きな事(場所)は何なのでしょうか?

あなたも休日に彼女と会いたいのであれば、上記を確認したり聞いたりして、誘うヒントにすれば良いと思います。
例えば彼女が映画好きなら、今度一緒に行こうとかで良いです。
休日に誘う事がアプローチにもなっていて、応じてくれたなら、彼女も充分意識しながらあなたが恋人にふさわしい人か否かを見て判断すると思いますので頑張ってください(^^)

それと、恋バナもしておかなくてはいけません。
何故なら、最初にそういう事をきちんと聞いておかないと、一切口外しないけど、実は好きな人や彼氏が居る場合もあるからです。
いつ誘っても普通に来てくれるので、当然彼氏不在だと思って告白したら、彼氏が居たという話も時々聞きますので、きちんと確認しておいてください。
ちなみに彼氏が存在しても、必ずしも円満とは限りませんからすぐに諦めない様にしてください。

また、彼氏不在でも、恋人募集中なのか否かも確認しておかなくてはいけません。
何故なら、男女関わらず、恋人不在の人が100%募集中とは限らないからです。
何かトラウマがあったとか、気持ちがまだ整理できていないとか、一人が好き、交際すると責任感や束縛感が生まれるから嫌だ!などなどケース・バイ・ケースで恋愛に興味の無い人も居ます。
ですので、そういう事もきちんと確認しておかないと今後の進め方にも影響します。

もしも彼女がすぐに恋人を作ろうとしなかったり、恋愛に積極的になれない場合は、可能な限りその理由を追求して、一緒に解決するべきでもありますので、彼女のペースを乱さない様に徐々に踏み込んで行って、あなたを信用してもらえる様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

人見知り→断れない→4時間粘られても帰りたいとは言い出せない


ですかね
アプローチの仕方?人見知りって全ての人が全く同じ反応すると思ってるようですね…

そんなの本人にしか(なんなら本人にも)解らない事では?
あなたが好きなんだから、他がどうあれ告白する他に何があります?
相手がどう思うか、より「あなたの想いを伝える」したらどうですかね
小賢しくしょーもない作戦考えるより、余程効果的ですよ
だいたい、その人の事一番わかってるのは回答者じゃ無くてあなたでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで何も言えません…
何はどうあれ告白します!

お礼日時:2023/05/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!