アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性に質問です。
(他の方も良ければお願いします)

度々失礼致します。 私は24歳(男)ですが、同じ職場である8個上の女性に片思いをしています。 数週間前に2人で美術館に行く予定だったのですが、残念ながら当日 相手方の女性に体調不良でドタキャンされました。(体調不良は事実っぽいです)
その間色々あり、ちょっと急かしすぎたかもしれませんが、相手方より「ひとまず2月は仕事終わりにご飯行きましょう」とのことで、埋め合わせでご飯に行くことになりました。

そこで質問です。
私自身、ご飯代は出す気満々でいたのですが、友人より、「埋め合わせなのに全部出すのはおかしい」と言われました。

このような場合はいかがするべきでしょうか?
出さない方が良いのでしょうか???

なお、恐らくですが、好意は普通にバレており、相手としては埋め合わせの意味と、好意に気付いたから、そういう気持ちでまずはご飯に行こうという心理なのかなとは感じています。(夜ご飯自体は初めてではありません)

A 回答 (2件)

今回のドタキャンの理由が体調不良なのだから仕方ないことです


埋め合わせで支払いを相手にさせるのはドタキャンした事を責めてることになりませんか?
そこに怒ってるわけではないのなら、いつも通りにしたらいいと思います(前回の食事の時にあなたがお支払いしたならあなたが払えばいいし、割り勘なら割り勘でいいと思います)

お相手が、ドタキャンしちゃったし私に払わせてと言っても、じゃあ今度ご馳走してもらうねとあなたが支払えば印象は良くなると思います
そうは言っても次本当に食事を奢ってもらうのではなくジュース一本奢ってもらう程度です
次の約束に繋げるにはどうすればいいかで行動する
彼女の心を掴みたいなら彼女がどうしたら喜ぶかで行動するのが一番だと思います

ドタキャンしたんだから埋め合わせでご飯奢って!(奢ってもらって当然)なんてみみっちいと思いません?
    • good
    • 1

20代です!


私はそんなことないですが世の女性はやはり年上好きが多く、頼りになる男性、守ってくれそうな男性がタイプな女性が多いかと思います。
年下ということもありこういう時こそ男気を見せる場面ではないでしょうか?もちろん埋め合わせで奢るのは…という友人の理論は正しいと思います。

ですがその女性を落としたいんですよね?
なら割り勘ではなく少しでもおっと思わせるような行動をしないとなかなか心は揺らがないのではとおもいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!