プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性に質問です。

私は24歳(男)ですが、同じ職場である8個上の女性に片思いをしています。
数週間前に2人で美術館に行く予定だったのですが、残念ながら当日 相手方の女性に体調不良でドタキャンされました。(体調不良は事実っぽいです)
その間色々あり、ちょっと急かしすぎたかもしれませんが、無事に日程が決まりました。
相手方によれば「その日(2月)は○時(夜)から予定があるので日中なら大丈夫です!」と言ってくださいました。
ただ場所は未定で これからです。

そこで質問です。
元々3月に別のところに1日ほどかけて出かける予定をしておりました。
ただ、上記の日程(2月)を提示された際に、「それは一旦置いときましょう」と言われました。

少なくとも現時点では間違いなく嫌われてはいません。あくまでも私の直感ではあるんですが、好意はバレていて、その半日(2月)出かける際に様子を見てから、3月の予定っていうような感じで見られているのかなと感じました。
どう思われますか?
また今月 半日無事に出かける事ができたとして、気をつけるべきことはありますでしょうか?

ただ、前回ドタキャンされてるだけに正直怖いです。。。

A 回答 (1件)

あなたの推測通りだと思います。

2月でよければ3月遊びましょうという意図だと思います。
気をつける事とすれば
・距離感を近づけすぎない
・好意を丸出しにしすぎない
・お会計はスマートに(奢るうんぬんの問題は話題になっていますが2万弱程度で良い印象を買えるなら安いです)年齢的にお相手が払ってくれるかもですが男気見せた方がグッと来ます
・あまり長くいすぎない、丁度良い時間で解散した方が相手も気持ちが楽です。

デートをOKしているということは相手も気になっているという事なので自信を持ってください!

ただ、もし2月もキャンセルされたら諦めた方が良いですね。
    • 0