電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性に質問です。

私は24歳で8個上の女性に片思いをしています。
2月上旬に2人で美術館行く予定が相手の体調不良でキャンセルになり数週間過ぎました。 相手の方は恐らくですが私の好意に気付いてると思います。(確実ではありませんが私自身物凄く分かりやすい為)
好意に気付いているとして、仮に先日キャンセルの埋め合わせとはいえ、向こうから「ひとまず2月は仕事終わりにご飯にいきませんか」
と言ってきたのはどういう心理が考えられるでしょうか?
なお、ご飯はコースで2人横並びの半個室に行く予定です。その際に気をつけるべきこと等あれば教えていただければと思います。
少なくとも嫌われてはないかと思います。

A 回答 (1件)

>どういう心理が考えられるでしょうか?

ご自身で書いているように「先日キャンセルの埋め合わせ」です。

あまり日が空いてしまうと埋め合わせの意味が薄れるし、予定の合わせにくい休日じゃなくて平日の夜に早めに埋め合わせしたいということでしょう。

そこに何か心理をこじつけるなら、休日にあなたとの時間をゆっくり楽しむことよりも、早く埋め合わせできることを優先したのかも、とは言えるかもしれません。

さらに悪く解釈すれば、休日に会うほど親密になりたくない気持ちの現れで、美術館のキャンセルから彼女の意図的なシナリオだったという可能性も考えられます。

今回の経緯に、ポジティブな心理を見出すのは難しいと思います。

あまり多くを期待せず、当日はリラックスして、彼女を楽しませつつもあなたも楽しむ姿勢がいいのではないでしょうか。
    • 0