アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性に質問です
(他の方も可能でしたらよろしくお願い致します)

私は24歳の男で同じ職場の8個上の女性に片思いをしています。
1週間前に2人で美術館に行く予定だったのですが、当日相手方の体調不良により急遽中止になりました。
(なお美術館は私の提案ですが、どこの美術館かは向こうから「○○に行きたいです」と言ってきたのでそこにしました)

1回目ですし、LINE的にも事実のようでしたのでキャンセルになってしまったのは全然構わないと思ってます。
相手方も「埋め合わせします!」や「次はご馳走します!」と言ってくれています。
ただ、1週間経った今でも一切未だに埋め合わせに関する連絡がありません。
正直、「○○とかはどうですか?」など場所の提案くらいはあってもいいと思うんです。
やはり社交辞令だったのかなと思い始めてはいるんですが、この場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ1週間ですし、体調はいかがですかと気遣い、しばらくしたらまた誘ってみたら?

埋め合わせとか、ご馳走しますとかいう事に関しては真に受けすぎて、受け身になりすぎないように。

社交辞令も入っていたかもしれないけど、相手は申し訳ないという気持ちもあったでしょう。しかし、女性にそんな気を使わせないぐらいの言葉はかけた方が良いですよ。
「そんなことは気にしなくて良いですよ(^-^)」と、懐の深さ、器の広さをもち、相手の不安を取り除いたり、安心させてあげることの方が先決です。

「正直、○○とかはどうですか?」など提案があってもいいと思うなんて…。
そんな気持ちで相手と話していると、心見透かされますよ。
相手は年上ですし、子供っぽい考えは卒業しては?
まぁ、お相手がそういう年下が好きならうまく行くと思うけど…。
    • 0

1週間なら全快していないのではないですか?

風邪かと思って検査したらコロナだったという事もあり得ますし、消化器系のノロウイルスやロタウィルスなら、下痢や嘔気、嘔吐などがすっかりよくなるには時間がかかりますし。
もし消化器系の感染症なら、食事を伴うデートはまだ厳しいと思いますよ。
美術館も自分から行きたいと言っていだそうですし、キャンセル後に埋め合わせします、と自分から言ってきたなら、社交辞令では無いようにおもいました。
あなたとの初めてのデートなので、体調を万全にしたいと思っているのでは?
    • 0