プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性に質問です
(他の方も可能でしたらよろしくお願い致します)

度々失礼します。
私は同じ職場の8個上の女性に片思いをしています。 1週間少し前に2人で美術館に行く予定だったのですが、当日相手方の体調不良により急遽中止になりました。
(なお美術館は私の提案ですが、どこの美術館かは向こうから「○○に行きたいです」と言ってきたのでそこにしました)

1回目ですし、LINE的にも事実のようでしたのでキャンセルになってしまったのは全然構わないと思ってます。
相手方も「埋め合わせします!」や「次はご馳走します!」と言ってくれています。
ただ、1週間ちょっと経っても埋め合わせに関する連絡が無い状況でした。
その状況下で体調を聞いた結果「今はもう大丈夫」とのことでしたので、「○日と○日くらいにリベンジどうですか?厳しそうやったら断ってもらっても大丈夫です」と直接聞いた結果、「○日は△△があるのでダメですが○日なら大丈夫です」と言ってくださったので、一応リベンジの日程は口頭ですが決まりました。

その後LINEで行き先等リベンジということもあるので、相手の行きたいところに行きたいなと思って質問のLINEを送ったのですが既読無視という状況です。

LINEが元々苦手な方で(他の人にも態度は同様らしいです)
以前にも同じようなことがあり返事は返ってきたのですが、対応としてどうすればよいか分からなくなっている感じです。

次会った際話せるタイミングで、「○日予定どうします?もしあれやったらまた今度にしますか?」みたいな感じで逃げを作って聞いてみよかなとも思ってます。

皆さんならどうされますか?

なお、相手方の女性の家庭的な事情や他の諸事情等で、恐らく向こうからは積極的には来ないかなと思われます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

それは、つまり私が嫌われてる可能性が高いということでしょうか???

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 14:17

A 回答 (3件)

あなたが嫌われているという問題ではありません。

相手にも事情とか都合があるだろう。したがって、相手にあわせてみようではないか。と、いうことです。
    • 0

良いとおもいます、そのまま聞きましょう

• 0

もうあなたの方から連絡しない方が良いと思います。

相手からの連絡があればそれに対応するようにすれば良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0