プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性に質問です。
職場の8個上の年上女性に片思いをしている24歳男性です。
先日、2人で美術館に行く予定だったのですが、当日の朝、 「早朝から頭痛と腹痛で薬飲みながら様子みてたんですけどおさまりそうになくて…
もしかしたら胃腸風邪かもなので今日見送らせてもらえませんか?
色々計画立ててもらったりご飯の予約もしてもらってたのにすみません」と来ました。
その後
「ほんとごめんなさい!
既に支払ってるものとかキャンセル料とかあれば教えてくださいね!
落ち着いたら埋め合わせさせてください!」

とも来ました。
職場から帰る際、2人だけ時に直接謝罪とまたご馳走したいと言ってくれましたが、(こっそり美術館のチケットを購入していたので)
果たして いつプランを提案してきてくれるのか、、
それとも社交辞令だったのか正直不安です。
もうこの話を直接やLINEですると急かしているようで逆効果になる思うので、提案してきてくれるまで触れる気はありません。
どうすればいいですかね、、、?
この状態のまま待っているしかないですよね???
なお、社交辞令と言う方もいれば、社交辞令ではないという方もいて困惑してます。。。

A 回答 (4件)

どう出てくるかで相手の性格が良く分かる試金石がセットされてる状態またいなので、何もせずそっと見守る方が良いんじゃないでしょうかね?

バレンタインデーに合わせて色々と考えているかもしれませんね。
    • 0

相手の女性は誠実そうな方と思われるのて

もうその話題に触れず、相手の体調を心配してやるだけにしたら、とうですか?
社交辞令では無いと思います。

でも相手の気持ちは
8才年下の男性とデートするのは、複雑な心境になっているかも知れないですね。
    • 0

社交辞令かどうかは、結局本人に聞かなければわかりません。

でも、予約をとりお金がかかってる状態で断り、「社交辞令」だとしたら相当性格悪い礼儀知らずの人です。
その女性、そんな人なんですか?

一緒に帰ることもあるのなら、次のプランについて提案してみたらいいです。
この次行くとしたらどんなところがいいでしょうね、みたいな漠然とした感じで。
    • 0

はい。

待ってるしかありません。
    • 0