プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性に質問です。

24歳男です。 昨日、職場の片思いの8個上の女性(32歳)と美術館に行く予定で、チケットを事前にこっそり買っておいたりしたのですが、急遽相手の体調不良の為キャンセルになりました。
服装考えたり、カフェも和と洋2~3店舗考えて、夜ご飯もちょっとオシャレなところを予約したりなど、色々準備してただけにショックがでかいです。。。
また行こうと思えば行けますし、体調不良ということで誰にでもある事なので仕方ないとは思ってるものの、避けられてるんじゃないかとか、元々行く気は無かったんじゃないかなど色々考えてしまいます。。
どうすればいいでしょうか。。
なお相手からは、「落ち着いたら埋め合わせさせてください!」と来ました。

最後に、相手からは既に支払っているものがあれば教えてくださいと来たのですが、美術館代分はもういいかなと思っており、相手に支払ってもらおうとは思っていません。(美術館代を事前に払ってるのは相手は知りません)

なお、本日少しだけ職場にて会いましたが、元々2人だけの時は普通に話すものの、職場においてはあまり会話は無く、今日も謝っていただき1分ほど会話したものの、最後離れる時は挨拶もありませんでした。
「○○(昨日行く予定だったもの)以外で計画立てますね!」って言ってくださったのは有難いのですが、上記のようなこともあったことから、社交辞令ではないかと感じたりして正直不安でしかありません。

A 回答 (3件)

会えて、話せて、先の計画の可能性まで言ってもらえて、良かったじゃないですか! なお、職場で、多少なりとも恋愛的な気持ちを持っている相手と、仕事を超えた雑談的な会話をし続けることは、人前ではし難いものです。

(あなたはそうではないんですかね?笑)
    • 0

その不安はこのサイトの回答で解消される類のものではありません。

女性から「落ち着いたら埋め合わせさせてください!」とか、「○○(昨日行く予定だったもの)以外で計画立てますね!」とか言われているのに、それすら疑心暗鬼に陥って信用しないわけですから、このサイトで何を言われようがどうしようもないです。

このまま不安で居続けてください。

彼女の気持ちがハッキリわかるころにはその不安も解消されます。

この意味で、放っておけばいずれ解消される不安です。
    • 0

前を向いて歩きだしましょう。

後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0