電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の片思いの女性と美術館に行こうとしたんですが、体調不良で当日キャンセルになり、最終的にそれの埋め合わせで仕事終わりにご飯に行くことになりました。 (行く先を探してくれてたみたいですが、現時点で行きたいところがなかったらしく、「ひとまず2月は仕事終わりにご飯行きませんか」と言われました)


自分としては全額出す気満々なのですが、相手からしたら埋め合わせだと思うんです。
友人に相談したら「埋め合わせやのに、全額出すのはおかしい」と言われました。

そーいう時って出さないべきなんですかね?
一応私としてはトイレ行ってる隙に払ってしまおうと思ってます。(前回2人でご飯に行った時に自分がそうされました)

ちなみに恐らくですが、好意はバレており、相手としては埋め合わせの意味と、好意に気付いたから、そういう気持ちでまずはご飯に行こうという心理なのかなとは感じています。
(前述の通り、夜ご飯自体は初めてではありません)

なお、私は24歳(男)で相手は8個上の32歳です。

A 回答 (3件)

≫自分としては全額出す気満々なのですが、


だったらその満々の気持ちをそのまま行動に移して安心させてあげてください。相手が知りたいのはあなたの本気の気持ちであって、お金の問題じゃないんですけど、気持ちは行動にしないと見えませんので。
    • good
    • 1

自分の食べたものは自分で払いましょう


8つ年上は年下に払わせたくないでしょう
貴方も年上のお金を当てにしていると思われたくないでしょうから
    • good
    • 0

出す!本気なら



金ごときでチャンスを逃したくない

男は最初の時だけでも全力でぶつからないと他の男に行かれてしまいます。

その友人は、嫉妬してダメにしようとしてるか、せこい理屈っぽいモテない人か、それかモテモテヒモ思考の人だわ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!