アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
同じ職場にいる8個上の年上女性の事が好きです。 (私自身は24歳です)仕事終わりにご飯行ったり、来月には2人で美術館行ったり、別の日には科学館に行く予定です。(一方は日程が決まりましたが、もう一方は日確定してません) そこで1つ目の質問なのですが
①1日遊ぶことになるので少なくとも嫌われては無いでしょうが、多少は好意があるとみていいのでしょうか?

自分の感覚では、普段話している感じから「仲の良い年下男性」くらいにしか思われてないのかなぁと思ってます。
2つ目の質問です。
②夜ご飯に行く際に、雰囲気の良い店で、かつ写真の様な席で夜ご飯を食べようと思っているのですが、ドン引きされたり、引かれたりはしないでしょうか?
なお、
LINEがかなり返信が遅く(1日~数日おきに1件返信)不安になる時はありますが、他の人にも同じようなペースでご本人もLINE苦手と公言しているので、あまり気にしないようにしてます。

4月から転職する為、それまでに告白はしようと思ってます。
皆さんのご意見を聞かせていただけますと幸いです。

「恋愛相談です。 同じ職場にいる8個上の年」の質問画像

A 回答 (5件)

大丈夫です!嫌わていないどころか、好意は持っていると思います。

だって、興味が無い人とデートとかはしないと思いますよ!あと、夜ご飯を食べる場所ですが、良いと思いますよ。あなたはこの場所で!って思っているのですし、彼女からしたら、こんな素敵な場所に連れてくれるあなたに、様々な感情を抱くことでしょう。もちろん良い意味ですよ。最後に、男なら当たって砕けろです!前に進むことが大事です!頑張ってください!
    • good
    • 0

30過ぎた大人の女性が8個も年下と好きでもないのに終日過ごしたりしません、大丈夫です、愛されています。

雰囲気の良いお店にお連れしたら、「ガンバッテ背伸びして気使ってくれたんだなぁ・・」って感動すると思います。そのまま告白されてもいいぐらいの雰囲気になると思います。LINEについてはあなたが不安にならない程度に歩み寄ってもらえるといいですね。
    • good
    • 1

科学館デート…何かかわいいね。


デートっぽい感じなら、好意ゼロではないと思う。2人だけで会うわけだし。
でもLINEの返信が遅いのは微妙。みんなに遅くても、好きな相手だけは違うと思う。

あと、こういうお店でご飯するなら、行く前に「少しおしゃれなお店予約しました」って教えておいてほしい。
ジーンズとかラフな格好で行ったら恥ずかしいから。
    • good
    • 1

1 「仲の良い人」って事が好意では?


恋愛とは別カモ知れませんが、少なくとも好意自体は有りますよね

2 人による
雰囲気良い店来たな、くらいが普通の反応かと

基本的にあなた達の事はあなた達にしか分からないです
普段どう接してるのか?じゃないですかね
書いてある条件だけなら、いわゆる脈アリだとは思いますが
    • good
    • 0

①もっと自信持ちましょう。

デートなんですから。
でも恋愛感情があるかどうかは関係ないので、そこはわかりません

②お金をあなたが出すつもりなら特に問題ないです。
こちらももっと自信持ちましょう。

4月に転職するんですか。それは相手は知っているのですか?
それ内緒にしておくと印象悪いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!