プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性に質問です。
私は24歳(男)なんですが、8個上の年上女性(32歳)が好きです。
1回一緒にご飯に行き、数日後には一緒に美術館に行き、別日には科学館に行く予定(プラネ等)です。
勿論休日に会うことになるので、少なくとも嫌われてはないと思ってます。
個人的な感覚としては「仲の良い職場の年下男性」くらいにしか思われていないとかなぁと言った感じです。

ただ、気になる点があり、ここ最近職場において、あまり話しかけられなくなりました。(話しかければ笑顔で自分も相手も普通に話します)
仕事帰りにおいても、駅のホームで私がイヤホン付けながらスマホをいじっていたのもあるのでしょうけど、その状態でも前までなら相手から驚かすように声を掛け、話しかけてくれたのにも関わらず今は一切話しかけてこなくなりました。(前より冷たくなったのでは無いかと感じています)

その状態で、数日後 休日に昼前すぎから美術館に行き、夜ご飯(写真のようなところです)という流れなので、正直避けられてないか嫌われてないか不安です。

なお、職場にて昼ごはんを買いに行く際に一緒になりました。(行き先は別)
帰る際、ご飯なにを買ってきたのかと思って
「何を買ってきたんですか?」と普通に聞くと 「なんですか〜?笑」って感じだったので
ふと袋を見ると薬局の袋でした。
隠すような動作もあった為、まぁそこで大体察したので、
(上はお菓子だったのですが下は多分薬の関係とか生理用品とかあまり触れてはいけないものだと直感で思いました)
数日後に出かける予定の話などに切り替えました。
変な事聞いて引かれてないですかね???
話しかけられなかったのもそれが原因でしょうか。。。

ちなみに私は好意が基本バレやすく、もしかしたらですが、好意はばれてるかもなぁといった印象です。

過去に恋愛で大きなトラウマがあり、それを思い出して今、上手く対応できない状態になってます…

最後に私は4月より転職する為、それまでに想いは伝えようと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございます(_ _)
だらだらと書いてしまいすみません。
皆様 お忙しいと思いますが率直な感想と意見を聞かせて頂けますと幸いです。

「30代女性に質問です。 私は24歳(男)」の質問画像

A 回答 (2件)

30歳女性です。

その方の本当の気持ちはもちろん分からないので、わたしの場合だったらどうだろうなーと想像してみました

同じ職場ということなので、あなたとだけ特別に仲良くしていることが周りに勘付かれると好きなの?とか付き合ってるの?仲良すぎない?などと茶々を入れられたり、
噂として真実と違うことが流れたら困るかなぁ。と想像しました。

あなたの思う通り、その女性があなたのことを「仲のいい職場の子」と思っているなら、付き合ってる説が流れたら困るだろうし、
もしあなたのことを好きになっているとすれば、好きなのを自覚して恥ずかしくなっている可能性もあるかな。
最初は友達感覚で遊んでいてもだんだん好きになったりしたら、同じ職場だったらなおさら照れちゃうとかあると思います。

相手の気持ちがわからなくて態度だけ変わったら不安な気持ちになりますよね…
出来るだけいつも通りの気持ちで、科学館へ遊びに行けると良いですね*
    • 0

あなたの好意は伝わっているし、その女性もあなたに好意はあると思います。

ここまではあなたの感じておられる通りです。ただ、その年齢差や転職予定とかの状況からして、「今だけだろう」と思われている可能性は高いです。ほんとに好きになってしまった頃にあなたに去って行かれる苦痛を味わわなくてすむように、努めて自分の気持ちをセーブして一定の距離を取ろうとしているように思います。
    • 0