プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係の独身女性から、メールアドレスと電話番号、LINE IDの載ったラブレターをもらうと、独身の男性は嬉しいと思われますか?
女性の住所は手紙に載せておらず、女性は退職し遠方に行くため、あと1〜2度、逢えるかどうかの状況です。

①②、両方の女性から受け取った場合の心境を、教えて頂けると幸いです。

①異性として気になる女性の場合
②異性というよりも仕事上、大切にしたい女性

また、①②いずれの場合でも、メールかLINE、または電話で、返事をなさいますか?
それとも、返事せずに考える時間が、必要なものでしょうか。

返事はすぐになさいますか?
それとも、じっくり考えるものでしょうか。

質問ばかりで、申し訳ありません。
40代〜60代の男性から、回答を頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>仕事関係の独身女性から、メールアドレスと電話番号、LINE IDの載ったラブレターをもらうと、独身の男性は嬉しいと思われますか?

これはあなたも充分理解されていると思いますが、人それぞれ、ケース・バイ・ケースだと思います。
一番の要素はやはりその人が独身女性の事が好みか否か普通かで、好みでなければ全然嬉しくないと思います。

それであなたの質問に回答しますが
>①異性として気になる女性の場合
こちらであれば当然ながらとても嬉しいです。
理由は分かりきった事ですので割愛します(^^)

次に
>②異性というよりも仕事上、大切にしたい女性
こちらの場合でも嬉しいです。
何故なら、ラブレターをもらえたという事は、自分の事をとりあえず信用してくれていたり、今後も交流したいという事ですから、その好意をどう扱うかは別として、とても嬉しい(光栄)です。

それで返事の件ですが、自分は営業職もそれなりに経験していますし、元々どんな場合でもすぐに返信するタイプですので早々に返事します。

ですので
>返事せずに考える時間が、必要なものでしょうか。
>それとも、じっくり考えるものでしょうか。
こちらの件は自分に無縁なのですが、こういう事も人それぞれでありますので、じっくり考えたり、返信が少し遅い人は存在するかもしれません。

例えば、急で驚いてそういう事にすぐ対応できない人や、深く考えすぎてしまう人、思い切りや度胸が無い人などは送れるかもしれません。

以上が自分の回答となりますが、あなたの質問の意図をきちんと網羅した回答で無い場合は、何なりと指摘もしくは追加質問をください。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お答えをくださり、ありがとうございます。

ここに挙げた女性は、私のことでした。
とても良い関係の男性でした。
彼はこれまで、紳士的なエスコートをくださり、私は職場いじめに遭っているときも、守ってくださいました。

そして、彼の職場の男性が、私に気安く話しかけてこられたり絡んでくると、彼はその男性を睨んだり、タイピング音を強打なさるなど、怒りを表出なさる状況もありました。

様々な状況や彼の言動から、私は彼の想いを感じたような気がし、私は彼に惹かれてゆきました。

だけど昨日、彼から「自分は仕事を離れると、優しさとは無縁の人間」「自分は仕事関係の人と、プライベートでは連絡をとらない冷たい人間」「仕事のことで、これからもよろしく」とのメールを受け取りました。

私は振られました。彼からの意外なメールに、昨夜は泣いて過ごしました。
彼からの、ご自身の人格を落とした返信に、彼の優しさと、彼の側にいられないことが確実なことを、知りました。

彼に迷惑を掛けたくないから、彼への未練は断ちます。
ショックが大きくて、だけどお礼を申し上げたくて、支離滅裂な文面をお許しください。

回答くださったお二人ともに、ベストアンサーに、なって頂きたい…。

想定外だとビックリしてしまいます。

でも、せっかく声をかけてくれている状況なので、けんもほろろは、気の毒です。どちらにしても、多少以上に好意のある人で、全く相手にしたくない人とかではないのですから、返事をしますね。
実際にもそれに近い経験は、ありました。まあまあ、直ぐ返事をし、浅草に寄せを見に行きました。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お答えをくださり、ありがとうございます。

ここに挙げた女性は、私のことでした。
とても良い関係の男性でした。
彼はこれまで、紳士的なエスコートをくださり、私は職場いじめに遭っているときも、守ってくださいました。

そして、彼の職場の男性が、私に気安く話して来られたり絡んでくると、彼は黙ってその男性を睨んだり、タイピング音を強打なさるなど、怒りをあからさまにするなどの状況がありました。

様々な経緯や彼の言動から、私は彼の想いを感じ、私も彼に惹かれました。

だけど昨日、彼から「自分は仕事を離れると、優しさとは無縁の人間」「自分は仕事関係の人と、誰ともプライベートでは連絡を取らない冷たい人間」「仕事のことで、これからもよろしく」とのメールを頂きました。

プライベートでの私は、振られた状態です。
意外な彼からのメールに、昨日は泣いて過ごしました。
彼からの、ご自身の人格を落とした返事に、彼の優しさと、彼の側にいられないことが確実なことを、知りました。

彼に迷惑を掛けたくないから、彼への未練は断ちます。

ショックが大きくて、だけど回答くださったお礼がしたく、支離滅裂な文面をお許しください。

回答をくださったお二人ともに、ベストアンサーになって頂きたい…。