アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の後輩(男性)で私(女性)に自分の恋愛事情を逐一報告してくる人がいます。どういう心理なのでしょうか?

お互い元々音楽や映画などエンタメ好きで過去に何回か舞台へ一緒に行ったり、今はSNSで時々やり取りする仲です。

先日彼が出張で近くまで来ており久々に再会しました。お互いアラサーのため最近の恋愛事情の話になり、彼女がいたのは知っていたのですが最近別れてしまい今はアプリで何人かとやり取りしてる事や、同じ趣味仲間の女の子も気になっている近況を話してくれました。

彼は大学デビューしたタイプらしく、再会した時も「俺髪型も変えてカラーして、コンタクトだから大学時代の友達にあっても変わってて気づかれないかも」とちょっとイキってる感じでした笑(私は学生時代から変わらないなーと思ってた事は伝えないでおきました)

その後、再び遠征で私の近くへ来たので食事行きませんか?との事で誘われて会いました。
その際もアプリで出会った女の子の事についても話しており、最後はその子に買うお土産を一緒に選びました。(ちなみに割り勘でした)

また先週も突然「趣味仲間の友達に勢いで告白してしまいました」と連絡があり内心どうリアクションしたら良いか困ってしまって笑

私は彼に対して恋愛感情は全くないのですが、ここまで女性に自分の恋愛話をする男性は初めてなのでどういうつもりなのかが気になります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみませんお土産は割り勘ではなく食事は割り勘でした!汗

    告白報告も分からないですよね…仮に私が相手の女の子だったら2人の事なのに他の女性に言われてたら嫌だなぁと感じます。「良かったね」や「お疲れ!」などとシンプルに返してるのですが伝わらないのか報告は止まなくて笑

    元カノが初彼女だったそうですが、話の中で彼女がいたから良いベッドを買って今では悠々と寝ているとかも話されて少し引いてしまって…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 21:21

A 回答 (7件)

本人に聞いてみては?


なんなら、私と恋愛してみますか!って(o^^o)
    • good
    • 0

ただの気持ち悪い人。

    • good
    • 0

嫉妬してほしいんでしょうね

    • good
    • 0

あなたが一心にその子の話を聞いてあげるからでしょうね。

お母さんなような存在でしょう。今はあなたに恋愛感情はないのでしょうが、彼は無意識のうちに必死にあなたの気を引こうとしているのでは。
今度、「で、あなたは私のことをどう思っているの?」と聞いてあげれば⁉︎ そして、彼の顔近くで見つめて笑ってあげれば、顔を近づけてくると思いますよ。
ホテルで朝まで過ごし、彼の体を受け入れてあげて結婚したらいいと思います。
    • good
    • 1

彼にとって、あなたは心許せる良い相談相手というところだと思います。


男性から見て、同性よりも女性の方が相談しやすいということがあるのはご存じですか、
私の知り合い等は、チョコチョコ女性に相談していました。
それもかなり若い人ではなく、それなりに相談内容が判りそうな人でした。
なので、きっと貴方も良い相談相手と思って相談されていることと思います。
私から見ると、羨ましい限りですよ。
相談に乗ってあげて下さい。
    • good
    • 0

>お礼を読んで



その男の人に対して
ほんとにドン引きです。汗

武勇伝語りたい高校生のような
若さを感じますね←

たぶんあなたの気持ちを引きたいのかな、
とお礼を読んでさらに思いました。
    • good
    • 0

お土産を割り勘、、、?


なぜ、、?

と、疑問が浮かんでしまいましたが、
恋愛相談するってことは意見を求めていて
友達感覚なんじゃないでしょうか。

私も男友達いますが、よく恋愛話しますよ。

読んだだけでのイメージですが
自慢話というかかなりお話し
好きな男性かと思いますが

仮にあなたを好きだとしたら
気を引きたくて喋ってる可能性もあるかもですね。

勢いで告白しました報告もわけわからんと思いましたが汗
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!