限定しりとり

友達としてのイメージが強すぎる人から告白されても困るだけですか?
大学生、男です。 好きな女の子がいます。彼女とは幼馴染です。ずっと好きです。彼女は都内の大学に行って僕は地元の大学なので、離れていますが、頻繁にLINEや電話をしています。彼女が帰省した時も、よく2人でドライブに行ったりします。思い切ってハグをしたこともありましたが、気づいてもらえずただの親しい仲としてのスキンシップと思われた?んだと思います。

そんな彼女が、僕達の地元から都内の体育大学に進学した男の子と都内のカフェで知り合い、地元に帰省した時も2人で合ってるみたいなんです。
僕も何度か彼女を通じて彼に会いました。
すぐに彼も彼女のこと好きだってことに気づきました。 僕の前で、今度俺のアイスホッケーの試合あるから応援しに来てくれる?とか、新宿に〇〇が好きそうなお店あるから一緒に行こうか!とか言ってくるんです。

見ていて本当に悔しかったです。僕は彼みたいに背も高くないしガタイも良くないし顔も良くないです。
見た目は勝ち目0だけど、小さい頃から仲良しだった彼女のことはよく知ってるし分かってます。

やっぱり幼馴染だと恋愛関係になるのは無理ですかね? 先越されそうで怖いです。

A 回答 (2件)

「先越されそうで怖い」


なら、先手で行きましょう。
幼なじみの「中性の関係」から、お互いは異性なのだという事に、気づかせましょう。
そして、幼い頃から好きだった彼女を、ずっと見て来たという事を伝えましょう。
他の男性に振り回され、悩まされる彼女になる前に、男としての勇気を持ちましょう。
    • good
    • 1

幼馴染だからと言うのは全く関係ないと思います。


ただ彼女の好みかどうかじゃないかと思います。
私は幼馴染ではなく、大学のサークルで知り合い、今までの男友達では一番の仲良しで、2人でご飯食べたり、遊びにも行きます。
今も就活の励まし合いでよくご飯食べに行きます。
最初の頃に告白された事はありますけど、仲が良いから恋愛対象外なのではなく、たまたまタイプではなかったんです。
でも私には彼がいた時期もありました。
これは私の場合です。
ただあなたはまだ彼女には気持ちすら伝えていないので、彼女の気持ちは彼女しかわからないので、告白する勇気があるなら、告白してみても良いのではないですか?
関係が壊れるとかを気にしているなら、あなたの気持ちを偽って仲良い関係を続けている方が辛くなるはずです。
先を越され、友達と付き合ってしまったら、偽りながら彼女と仲良くするのはもっと辛くないですか?
あなたの恋はまだ始まってないと思うので、
これからだと思います。
友達とはまだフェアな位置にいるんですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!