【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは

高校生の女子です。
同性の後輩が好きでたまりません(>_<)
初めて会った時からかわいいなと思っていましたが、今まではそれだけでした。でも、今はその子のことを思うと胸が苦しくなります。

たまに二人で遊びに行ったりしています。誘うと喜んでついて来てくれます。
けどその子は普通に異性愛者だと思います。

前に遊んでいた時に、少しそういう雰囲気になった事があって…耐えられずに思わずギュッと30秒くらい抱きしめてしまった事がありました。
でも彼女は「苦しい(笑)」と言っただけで、そのあとも普通に楽しい会話をしてくれました。
たまに彼女もまんざらではないんじゃないかと思ってしまいます;

「先輩が男だったら良かったな」とよくいわれ、そのたびに落ち込みます…

これは脈ありではないですよね…
このまま楽しい関係を続けたいなら、思いを伝えない方がいいですよね?

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

>高校生の女子です。

>同性の後輩が好きでたまりません(>_<)

高校生の男女の付き合いで有れば将来問題が起こる可能性がありますが
女性同士なのであれば何にも問題はありません。

別にカミングアウトしなくても自然の流れで付き合えばいいのではないかと
思います。 無理に従わせないでソフトに、嫌がればそれ以上しない。
    • 0

女子校出身者です

私も高校生の時に慕ってくれる後輩が数名いまして、その中にとても女の子としての魅力がある子がいて、その子のことを「好き」でした。
部活をさぼって軽音部の個人レッスン室にこもって、ただ一緒に時間を過ごしたこともありましたし、クリスマスに友人宅に数名で泊まってパーティーをした時には、どさくさに紛れてキスしたこともあります。
すごく束縛したいと思ったり、守ってあげたくなったり、「公認」の仲でした。

でも男性も女性もいる社会に飛び出してみて、好きになった人は男性でした。
中学生・高校生ぐらいの時って、「好き」な気持ちが透明で、相手が異性か同性かとか色々な条件に縛られることなく好きになれるのだと思います。
その対象が後輩の女の子だとしても、イコール同性愛と決めつけられる時期ではないような気がします。

胸が苦しくなるくらい人を好きになれることは、とても素敵なことです。
経験から言いますと、早急に答を出そうとせず、楽しい関係を続けていくことを、今は選ぶと良いのではないかな?と思います。
もちろん、時間をどれだけかけてもやはり後輩が好き!という気持ちが、間違いなく「恋愛感情」だと確信出来たなら、その時に後輩とお話をすると良いと思いますが。
    • 0

同性愛と云うほどではないと思います。

異性を好きになる前予行演習みたいに、
同棲を好きになるときがあるのです。
昔の少女雑誌といったら憧れのお姉さまものばかりでした。
宝塚スターにお熱を上げるのも似たようなものでしょう。
いま同じ年ごろの男の子ってにきびづらで、なんだか不潔な感じしませんか
でもあなた自身が女として成熟することで変わってくるものです。
いまはそう云う思い出を作ればよいでしょう。
いつか笑って話し合えます。
    • 0

こんばんは。

女の子は誰でも思春期にはそういう気持ちなる時があるんですよ。私も高校時代は部活の後輩から慕われてかなりヤバイ関係になっていました。でも段々、身も心も成長するにつれて、同性に対する気持ちから異性に対する気持ちに移って行くものです。私も大学に入って暫くしたら、やはり異性の友達に興味は移っていきました。
今、変にあなたが後輩に告白すれば、かえって後輩の子が怖気づいてしまうかもしれません。ですから今のまま、自然な形で仲良く付き合っていれば良いのです。全ては時が解決してくれると思いますよ。
それとあまり過激な行動には出ない方がよいでしょうね。しっかり指を組み合って手を繋いで歩く程度がよいと思います。後輩の子もきっとあなたの事が好きだと思いますから、相手の気持ちも尊重しましょう。
    • 0