ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

学生男です
好きな女性に告白しようか悩んでいます。
バイト先が同じで、数ヶ月前まで誘ったり、誘われたりで二人で遊びに行ったりすることは多々ありましたが、それまでは本当に仲のいい友達としてしか思っておらず、遊ばなくなってから急に好きになってしまいました...
ここ数ヶ月友達の方が良いのかな??など悩みながらも、最近は好意を全く出さずに接していますが、やはり諦めきれません。
自分は一度好きになるとだいぶ長い間好きになってしまいます。多分振られても好きです。

振られるにしても、ずっと好き、と言うのは重いでしょうか...
ご意見お願いします(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます(^^)

    数ヶ月前まではよく遊びに行っていたのですが、最後に遊んだ日、「〇〇行こう!」と向こうが言っていたにもかかわらず、DMで珍しく既読無視、そこからは何回か誘っても断られてしまって...が続いており、この2ヶ月ほどは会ったら話はしてもそれ以外の連絡などはあまりしてません...

    他の人好きになった??とも思いましたが、共通の友人が飲みに行った時にいない!!!と言っていたみたいなのでその線も違うらしく...
    気分屋でとても難しい女の子ですね...(-_-)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 03:04

A 回答 (3件)

№1です。



補足読みました。
なるほど!そういう事情だったのですね。
予想外でしたがよく分かりました(^^)

彼女が気分屋なのか否かは分かりませんが
急に態度が変わったなら、絶対に理由は確認するべきです。

何故なら、あなたに嫉妬していたり
あなたの鈍感さに怒っている可能性もあるからです。
勿論、何か失礼な言動してしまったとか
何か失望されたという可能性もあるのですが
原因不明のままであれば、彼女に対して何の対策もできませんし
あなたの人生勉強にもなりませんよね?

従来仲が良かったのであれば絶対確認するべきで
そういう姿も彼女に対して
真摯に向き合っているという事にもなると思います。

それでも彼女が頑なに心を開かなかったり
理由を言わないのなら放置したので良いと思います。
    • good
    • 0

ふっても好きって重いし、それからの発展は望めない気します。


世の中半分は女性なんだからまだまだ出会いはたくさんありますから、振られたら次行きましょう。ウジウジ考える暇に自分の内面スキル磨いて見返すくらいいい男になった方がいい気がします。
    • good
    • 1

>振られるにしても、ずっと好き、と言うのは重いでしょうか...


恋愛あるあるです(^^)

振られて早々に切り替える事のできる人もいれば
半年や数年引きずる人もいますから
告白する前からそんな事を考えていては恋愛などできませんよ(^^)

それで、質問文章からでは読み取りにくい部分があったのですが
少し避けられたり、遊びに誘っても断られたりしているのですか?
もしくは友達で居るべきだと考えて
あなたから距離を置く様にしたのですか?
それによって彼女の方もあなたに距離を置く様になったのですか?

あなたの中では彼女に対する考え方が山あり谷ありの様に
色々変わり、それが態度に出ていたとしても
彼女はそこまで確実に捉えているとは限りません。
それに彼女の方も『どうしたのかな?・・・』とか
『私が少し嫌われたかな?・・・』などと
思っているだけの可能性もありますよ。

決定的に嫌われたり、避けられているのでなければ
従来の様に遊びに行ったり好意を現したりして
再度アプローチしてみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報