dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達を好きになってしまったら
連絡はほぼ毎日たまに長電話、お互い泊まり合いもしているような仲です。付き合いは1〜2年程でお互いをこれまでは恋愛対象としては見ず同性の仲のよい友達のように接していました。

ある時から、彼女のことを異性として意識するようになりました。彼女は今はフリーですが、冗談でお互いがお互いと付き合えるかというような話題になった時、あなたとは付き合えないよ〜と笑いながら言われました。自分が彼女(相手)みたいな彼女が欲しいな〜と言うと、それは友達だから居心地良いだけだよと言うような答えが返ってきます。
正直、告白でもしてこの友達としての関係が壊れるなら気持ちを抑えていようとも思うのですが、女性から見て、また、経験のある男性の方はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、あなたとは付き合えないと笑いながらでも答えのようなものが出てしまっているため次に進むかためらっています...

      補足日時:2017/12/24 20:17

A 回答 (4件)

こんにちわ。



まず。あなたの気持ちの移り変わりと、彼女の心の移り変わりに時間差があることを知っていただければと思います。

心に火がついたのはあなたが先なので、いまあなたは彼女を異性として思っていますが、

彼女はまだ心に火がついていませんから、あなたをお友達としてしか考えていません。

心に火をつけるのはあなた次第ですが、それには忍耐も必要なのです。

彼女に歩調を合わせてあげることが大切です。

1~2年のお付き合いでしたら、あなたの気持ちを伝えても良いかもしれません。

告白して、結局恋人にはなれなくても、今の関係が続いたらよいように思うかもしれませんが、お互い、本気の相手が登場したら邪魔になるだけの関係です。

告白することで関係が壊れるか、このまま告白しないで今の状態を続けるか、そろそろ決める時期なのかもしれません。
    • good
    • 2

泊まり合までして何ともないのですか。

私なら当然進むところまで進んでしまいます。それでなければ、女性と宿泊はしません。もっとも男と女の関係に発展してもこんな関係だったら、貴方が彼女を好きなら、真剣に次の段階をアプローチしては如何ですか。こんなに近い彼女なら、告白しても貴方の心が伝わると思います。
    • good
    • 0

同じ事言ってた女友達が何があったのかその人の子供三人産んでるから結婚するんじゃないですか?気長に。

    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


残念ながらあなたはキープされてしまっているのかもしれません・・・。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!