dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生(女)です。最近、同性の仲の良い友達に、あなたに会いたくて仕事終わっても寝る前も考えてたとメールがきました。
どう思いますか?これって相手が私に気持ちがあるということですか?友達同士でこのようなメールを送りますか?真剣に相談しています。

A 回答 (3件)

あなたに対して、普通の友人以上の感情があるのは確かだろうと思います。

それが恋愛感情だとは断言できませんが。
彼女から直接的に告白のようなことをされるまでは、これまでと同じように友人として接していればいいと思います。
もしも告白されて、あなたが彼女に対して特別な感情(恋愛という意味で)を持つことができないのであれば、「わたしは男の人としか恋愛できないから」とお断りをしましょう。
間違っても「レズとか気持ち悪い」などとは言わないでください。
ただあなたを好きになったというだけの人を、気持ち悪いと考えないでほしいと、切に願います。

他の回答者さんのことを悪く言うのは気が引けるのですが、ちょっと気になってしまったので一言。
相手が同性愛者だったからといって、関係を断ち切るというのは酷いです。酷すぎます。
気持ちに応えられないのは仕方がないことですが、だからと言って縁を切ることはないです。
仮に彼女に告白されてお断りしたとしても、彼女が嫌だと言わないのでしたら、友人としてのお付き合いを続けてください。
あなたが同性愛者の友人はどうしても嫌だというなら仕方ありませんが、そうでないなら、これまでと同じように友人として付き合っていくことはできます。
レイプ魔じゃないんですから、友人として付き合っていても襲われたりなんだりってことはありません。
どうか冷静に考えて結論を出していただければと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わたしは昔から女の人のことしか恋愛対象にできず、何度か付き合った経験もあります。
が、最終的にはいつも悲しい結果です。
わたしの友達も自分に気があるのかわからないのですが、わたしは気になっています。
でもわたしが告白したら友達関係が終わるのではないかと心配で今は友達関係のままでいます。
たまに、わたしが投稿したようなことを普通に言い出すのでわたし自信結構振り回されているというかわたしに気があるのかと思ってしまいます。
結構悩んでいます。わたしからは行動は起こさないようにします。
ぷりんたいさんの回答ありがとうございます。

女性の同性愛で多いのが「依存、執着、束縛」です。

その様な恋愛が好みなら付き合ってみたら?

それが無理なら「恋人は無理だけど友達としては関係を続けたい」と言ってみては?
    • 2

同志となる覚悟があるなら受け入れて甘美な毎日を・・・覚悟ができないなら、即友人関係を断ちましょう!!この問題は断ち切るのも大変です

よ・・・好かれた不幸ですねっ・・・
    • 2