dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。
高校で新しく仲良くなった友達が、私が中学の頃とても仲良かった友達と同じ小学校だったらしく「あんまり好きじゃなかった」って言って来ました。中学の友達も私が高校でできた友達はあまり好きじゃないそうです。お互い仲良しているとことを知ってる上です。きっとなにかあったんだと思います。でも高校の友達は好き嫌いがハッキリしていて好きな子は大切にする人です。なんかとても複雑な気持ちで苦しいです。人間好き嫌いは分かれてるのでしょうがない事だと思うのですがどういう気持ちでいれば深く考えずに入れると思いますか?

A 回答 (1件)

高校で新たに仲良くなった友達は、同じ学校なのだから仲良くして行けば良い事で、中学の友達もあなたとは今まで通り仲良くすれば良いんです。

中学の友達と高校の友達は、通常連絡を取り合い、遊ぶほどの仲でないなら接点はないので、あなたが両方にはお互いの話を振らなきゃ良いんです。
    • 1