アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。好きな女の子との関係性に悩んでいます。その子とは最初から身体的な距離が近かったのですが、最近はあまりにも距離が近すぎて自分達がどのような関係性なのか分からなくなってきました。具体的に言うと、最初は手を繋いだりハグをするくらいだったのが、最近は唇にキスをしたりお互いに気持ちのいいところを触り合いっこしたりというのを会うたびにしており、私は相手の女の子のことが本気で好きなのでできれば付き合いたいと思っているのですが、向こうが同性を好きになれるかどうかが分からないため踏み切れないでいます。というのも、相手には気になっている男の子がいてその相談をたまにされるからです。ここまで距離が近いのも私に対してだけで、この前は抱きたいとまで言われました。けれど、会話の節々からノンケなんだろうなと思うことが多々あるため相手にはなにも伝えず仲の良い友達の関係性でいる方がいいのかなとも思います。相手がなにを考えているのか正直分からないですし、少しでも私のことを特別な存在として見てくれているのであれば頑張ろうと思うのですが、皆さんどう思われますか( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • たまに好きな人が男性と付き合った時のことを考えることがあるのですが、実際向こうに彼氏ができたら悲しすぎて泣いちゃうと思います。けれど、自分の気持ちを伝えて今の関係性が壊れるのが怖いです。向こうが同性愛に偏見がなかったとしても、私のことを恋愛対象として見ていない場合は、純粋な友達ではいられなくなると思うからです。告白する前に向こうが同性を好きになれるか確認する方法とかってありますかね、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 01:43

A 回答 (3件)

補足を拝見したので再度回答します。



そもそも同性は恋愛対象には出来ない!と言うような人は、同性とキスしたり、イチャイチャするようなことはしないと思います…。
あなたのお友達は確認するまでもなく、十分その気はありそうに思えますよ。
極端な話セックスまでしても「恋人になるつもりはない」「興味本位でしてみただけ」という人も世の中にはいますから、どこまですれば確認できる、という明確な方法はありませんけどね。

この質問を見てる人より、あなたの方がよほど彼女のことを分かってるはずです。

「気持ちを伝えて今の関係性が壊れるのが怖い」と言うのは、同性愛者でも、異性愛者でも、片想い中の人はみんな悩むことだと思います。

告白するのが怖いからとうやむやにしたり、相手から告白してもらえるのを待つ人が大半ですが、なんだかんだで自分から動ける人の方が上手くいく気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。たしかに、完全な異性愛者ならそもそもノリでもない状況でキスなんかしませんよね。今度一緒にお酒でも飲んでその時にでも確かめようかなって思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 05:17

相手のかたには気になる男性がいてもあなたのことを特別な存在だと思っているから今の関係があるんじゃないかと思いますよ。

    • good
    • 0

私も女ですが女性が好きで、同性とキスしたこともあります。



とりあえず、あなた自身の気持ちは相手に伝えたのでしょうか…?

私もすごく好きだった子がいたんですが、私の場合はそれが「恋愛感情」なのかどうかはその時点ではわからず、遠慮してるうちにその子に彼氏が出来てしまったんです。内心すごく寂しかったです。

あなたは、その子が他の男の子と交際することになったら悲しくないですか?
愛情表現はしておくに越したことはないと思います。
交際には至らなくても、せめて自分の気持ちは伝えておいた方が、後悔はせずに済むと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A