プロが教えるわが家の防犯対策術!

11歳の時に親しくし始めて今も仲良くしている友達を好きになってしまいました。
その子は女の子なんです。
はっきりした理由とかわからないけどとにかく好きだなって思います。
多分、昔、クラスで孤立していた私に真っ先に声をかけてくれた、ってのもあると思います。
雑談をしているときに『将来付き合うなら女の子だよな』って、話したことがあったから頑張ればいけるかなっておもっていました。
けど、最近、クラスの中で女子の中で付き合うならだれかっていう話で笑いながら『お前だけは無理ww』と言われました。
笑ってごまかしたけど凄いショックでした。
親しい同性友達と付き合えるかって聞いたら誰でもそうなると思います。
けど、やっぱり悲しくて。
こういうのって押したらうまくいくもんなんですか?好きなのを忘れたくなります。

A 回答 (2件)

それって相手を思い理解して、愛し合う恋愛と言うより、貴女の一方的な感情をぶつける依存になっていませんか?

同性愛者が悪い訳ではないですが、同性愛の人間は少なく理解されにくいです。

貴女が本当に付き合いたいなら告白も良いですが彼女が貴女の事を恋愛対象として見れない場合も普通にあります。

それは尊重すべきでは?

貴女も女性なら誰でも良いわけでは無いでしょう?
    • 0

無理って言っているなら、同性には興味がないのだとはおもうから、

ショックだとはおもいますが、告白するのはやめておいたほうがいいとはおもいます
    • 0