アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才男子大学生です。

私は、おそらく普通の顔で普通の見た目をしたどこにでもいる大学生です。なので、全然モテませんが、自分から話しかけると人並みに女友達や彼女はできます。

今まで良いなと思った人には頑張って話しかけて、仲良くなって、好意を伝えて、なんとなく付き合ってもらって、付き合ってから好きになってもらうことが多かったです。今までできた彼女4人はみんなそうでした。現在は彼女はいませんが(最近別れました)、1〜3年続くことが多かったので、最初はそうでもなくても、付き合っているうちにしっかり好きになってもらえてたと思います。

付き合ってから好きになってもらえるのは嬉しいことですが、一度は追われる恋愛をしたいのです。女々しいのかもしれませんが、相手から好意を伝えられて付き合うと言う経験をしたいです。自分からアプローチしないと、交際に至らないことがコンプレックスです。付き合っている時に、「俺が相手のことが好きだと伝えたから、相手は俺のことを好きだと言ってくれているのであって、自分の性格や見た目を好きだと思ってくれているわけでは無いんだろうなあ、、」と思ってしまい、悲しくなります。
私はオシャレとは言われますが、顔は別に良くないし、性格も磨こうとはしていますが、人並みだと思います。勉強やサークル活動にもどちらかというと精を出している方だと思います。

私のこんな思いは、さっさと諦めたほうが良いのでしょうか。モテない男子はこんなもんなのでしょうか?
人生の先輩方、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

22で諦めるのは早いと思います!行動できない人もいるのにちゃんと動いて結果も出せてて凄いです!


が、何で4回も別れる羽目になったか?あなたのその願望がかなり根深いでしょうから、しばらくは受け身で正解です⭐︎
出会いの場に行くのだけは怠らないと良いと思います!
    • good
    • 0

相手からの意志を優先する。



無理強いしない。

積極性は控えめに、今までの1/15程度にする。
    • good
    • 0

22歳で付き合った彼女が4人もいるのなら、充分モテているでしょう。



女から追いかけられたいのなら、自分の好みとは真逆の女性でも来るものは拒まずの精神で、彼氏になってあげられる包容力があるかどうかの問題でしょう。

まさかとは思いますが、自分の好みの女性に追いかけられたいと思っているのなら、ブサイクな女性は門前払いにしているのなら、そういう態度でいる間は望みは叶わないでしょう。

アイドルスターやホストはモテまくりですが、それは女性ファンの容姿の如何に関わらず、誰にでも笑顔を振りまき、いつもありがとうと両手で手を握ってくれるからです。
そういう努力を積み重ねた後に、やっと好みの女性からも追いかけられる可能性が出てくるわけです。

ホスト業は勿論ですが、アイドル業もケッコウ辛い仕事なのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!