プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がメンヘラすぎてしんどいです。

マッチングアプリで半年くらい恋活をしています。
自分から相手のことを好きになって好意アピールをして付き合う流れが多いです。

付き合うまでは積極的になれるのですが、付き合ってからは相手からも積極的に来てもらえないと「自分のことがそんなに好きじゃないのかな」と思ってすぐに冷めてしまいます。

3カ月の間に2人と付き合ったのですが、2人とも同じように受け身タイプで愛情アピールがない人でした。

相手は相手なりに私を好きでいてくれているのは伝わるのですが、
毎回手を繋ぐのは私の方からだったり、スキンシップも全て私からだったりで自信をなくしてしまいました。


また、好きがゆえに気になることや聞いてほしいことを相手に伝えられず、最後に爆発して自分からお別れを伝える流れも2人とも同じでした。

「私に関心を持って愛してほしい」と思っている自分がメンヘラすぎてしんどいです...でも女性の方ならわかっていただけるでしょうか、、、


1人目と別れた時はすぐに「新しい相手!」と思えたのですが、2回目は人間のできた人でしたし、感情的にお別れを告げたので自分に問題があるな、、、とヘコこんでいます。


女性は少しワガママで自己主張をするくらいがちょうどいいっていう意見はよく見ますが、好きなゆえに何も言えなくなってしまう現象をどうにかしたいです!!!! 

男性には言葉でハッキリ伝えないとわからないみたいですが、伝えるのにも勇気が必要ですし、なんなら別れる覚悟でやっと伝えられるくらいです……。

あと普通に彼氏からも好きアピールをされたいんですが、最初は自分から追いたいタイプです。矛盾していますが、、。


長々としましたがアドバイスでも感想でも頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

別れる覚悟でやっと伝えられる、、。


それなら、あなたは自らの意志で2人にお別れを告げているのだから自分の思っている事(こうしてほしい、ああしてほしい)を伝えることは可能ということでは?
次にお付き合いする人ができて、また限界がきて今までみたいにお別れしようと思ったときはお別れの言葉を言う前に自分がどうしてほしいのか・あなたのメンヘラだと思っている部分を全部吐き出してみればいいと思います。
どうせ別れるつもりなんだから何思われてもいいと開き直って下さい。
相手があなたの気持ちを理解してくれればラッキー。くらいの気持ちであまり相手の言葉に期待せず吐き出してみればある程度精神的に楽だと思います。
理解してくれなければ『予定通り』お別れを告げればいいだけです。

相手が理解してくれるかどうかもわからないのに勝手にネガティブな考えで決めつけて気持ちを伝えないのは損だと思いますよ。
    • good
    • 1

プロフィールに「女性から来ると嬉しいです。

」と付け加えましょう。
    • good
    • 0

わかりますよ。


お気持ち。
好きなら積極的にきてほしいですし求められたいですよね…
でも察してくれない、付き合う前と比べてやらなくなる男性が多いのは現実です。
やはりそれを何とかするには言わなければ伝わりません。
あとは相性ですね。貴方が受け身の人を好きになる傾向があるのかも。
合う合わないはあるので、貴方のせいだけじゃないですよ!
合う人がきっと見つかる(*^^*)
    • good
    • 1

貴女自身が認識している「不平不満」は、恋愛相手とは言え他人なのだから当然の様に付いてくるデメリットだよ。


自分が思うに・・・
貴女自身が焦っているのか、早期で逃げている傾向が有るのではないかと思いました。

んで、貴女の相手に対しての気持ちや感情を考えてみましょうよ。
どんなことでも相手(彼氏)を許せる信頼関係を築くのには、最低でも数年単位の時間が必要ですよね?(そういう関係を築く前に逃げてる訳だけど・・・)
それプラス、相手側も同じ事を考えてると想像してみて下さい。
どう考えても数か月で理解して許し合えるのは、無理だと思いませんか?


あと・・・
恋愛から結婚(一生のパートナー)を探しているのなら、綺麗ごとで武装したり他人に影響さたりせずに、本当の自分を素直に出さないと、後々疲れて嫌になるから気を付けましょうね。
    • good
    • 1

マッチングアプリに夢をもとめているようでは確かにメンヘラかも。

そもそもマッチングして1回や2回あった程度で好きも嫌いもない話。それがわからないのかなあ。ああ。積極的もへったくれもない。相手がどんな障害者かと警戒するのが当たり前。
    • good
    • 1

メンヘラではないですね、、普通です、、


自分から追いたいなら、追う、、

恋は二人でするもの

恋に恋するもよし、、深く人を愛してみる、、

自分ばかりじゃなく、、、

愛されたければ愛する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています