アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっぱりしてる女ってダメなんですか?

LINE苦手なこととか伝えてるのに関わらず、付き合う人みんなに「さっぱりしすぎてる、俺のこと好きじゃないでしょ」みたいなこと言われて、いつもは?ってなります。そういうこと言われると「あ、好きじゃないのかも」って冷めて別れるパターンが大抵です。

そう言われるのに思い当たる私の特徴をざっくり書くと、、↓
・LINE苦手、1日1往復でも頑張ってる方
・電話は長くなるし自分の時間がなくなるから嫌い
・毎週会うのはしんどい、月に2回くらいが丁度良い
・1人行動得意
・束縛はしない(もし他の女と会ってるとかだったらそんなクソとは別れるだけっていう考え方)
・外では手繋ぎたくない派(相手が繋ぎたいって言ったら繋ぐけど、、)

という感じです。
ちょっとダメですかね、、。

けどすぐ冷める時点で、対して相手のこと好きじゃなかったのかなーとも思ったりします。
本当に好きだったら「こんなんだけど好きだから別れたくない!」とか言いますよね普通、、。
ちょっと自分の気持ちが分かんなくなってきてます、、。

アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

そういうのがいい人は必ずいます。

違うタイプだと絶対無理です。
    • good
    • 0

自分から好きな相手に出会っていないのと


べつに彼氏などいなくていいと思っているから
10歳くらいから知っていて高校から付き合った彼氏に
アンタは一人で生きていけると言われました
でも言われてすぐに結婚したけど
貴方にはかまって欲しくないけど 好きだと思った人にはかまってほしかっただけ
    • good
    • 0

頑張って好きになることないですよ。


あなたはあなたらしく^ ^
そんなあなたが好きな人、絶対いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

「さっぱりしすぎている?」は? ですね。

なんですかそれ。
今の女性は大変ですね。

ストレスを感じる関係は長く続かないというだけです。成長と言うのは相手のストレスを知り、自分とは違うのだと理解すること。

相手への依存が激しい人は「他の人がしてる事。他の人がしてくれる事」を引き合いに出して脅迫するでしょう。これが脅迫であると気が付くまでは成長しません。

自分の望みは自分で対処できないと行けません。誰かに満たして貰おうとしても不自由ですし(欲しい時に手に入らない)、繰り返して求める事は難しいです。自分の欲求がなぜ生じるのかを知り、それらの対処法を知識として求める方が堅実でしょうね。

逆に貴方の方は自分の性質とするのではなく、何か体調に問題があるのかもしれないと考えて(切っ掛けとして)体に良い事を探すというのもありです。その上で他の人に教えたいと思ったり、一人でやるより楽しいと感じたら自分から誘えばいいのです。

「恋愛に夢を持つ人のやってみたいこと10選みたいなのが
 凄く嫌です。私を利用して恋愛ごっこをしたいだけだとい
 うのが感じられるからです。私を本当に好きだと感じられ
 たら多分私の方から求めると思うんですよね」

これは大人になれば自然に感じるものだと思います。

「男のくせに甘えんじゃねえよ!
 猫の方が可愛いわ!」

是非、これでやってください。こういう女性を好む男性も沢山いますよ。「自分」を持っている女性。そういう人にこそ尊敬していると言われたいですよ。「もっと甘えさせてください」と頼み込んだり、女性が欲求に応えない時「普通じゃない」と言って非難したりするのは如何なものかと思います。

大人に成ったら子供の様な世界観を捨てないと行けません。社会の中で社会を支える。そういうパートナーの姿を見て、その在り方に感動をする。そのリスペクトをもって好きだと感じる。一方で子供の世界観は、社会に対して弱い存在である自分達を哀れみ、社会に対抗する手段として仲間を募ります。この時に自分だけを理解してくれる母親のような存在をパートナーに求めるものです。蜜月をアピールする事で自分は大丈夫だと信じたいのです。

「社会が怖い人の避難所にされてはいけない」

女性も社会に進出し、自分の喜びを見つける時代です。弱い男性の避難所に成ってはいけません。また女性側も現実逃避の相手として彼氏(彼女)を避難所にしてはいけないでしょう。

「自分で立てない人は誰かを求めてはいけない」

少し前は依存が強すぎて重い女性と言うのが話題になりましたが。今は男性側も同じなんでしょうね。

「それは支え合っているんじゃない。甘えあっているだけだ」

一人ですべてを担える大人に成る。まずはそれが大事です。そしてベタベタと甘え会う関係を嫌う。甘える人を生き残らせない。そういう厳しさを身に着ける。その後で「この人は今弱っているだけだから助けるべき」と将来への投資(助けないと勿体ない事になる)も考える様になる。

そこまで成長すれば、周囲を見て「あの人は充分に強いので周囲を助けても余裕がある」と言う人に気が付くはずです。そして「私も同じです。認めてください。気づいて下さい」と思うようになります。そうしたら恋を始めましょう。それが本当の好きだという気持ちです。「サッパリしすぎている」とか言うアホな相手には「は?」で当たり前です。

「マザコンも大概にしろよ?
 セックスできる母親を求めてるなら他をあたれよ?」

その辺で手に入る甘えん坊の母親役をやってもいいですが、暇つぶしだと思って深みにはまらない事です。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

自分も簡単に別れることができるのは、その程度の気持ちだったと思って気持ち割り切りますけどね。



主さんがどうして、そのような相手と付き合った経緯はわからないけど、周りに影響されてとか恋愛しないといけないとか思い込んだりしますか?

もしそうなら一度一人の時間を満喫してみてはどうですか?

そのうちきっと自分の方から夢中になれる相手が見つかるもしれないし、恋愛なんてそもそも無理して相手を好きになるものじゃないから言われたこと鵜呑みにして気にすることじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も以前は、主さんと同じような考えでした。

ですが、本当に好きな人が出来ると毎日でも会いたくなるし、声も聞きたくなるし、連絡も頻繁にとりたくなりますよ。そうゆう人にいつかきっと出会えますよ(*^^*)応援してます!
    • good
    • 0

今はLINEなどへの依存が強かったり、


いつでもなんらかの手段でつながりたいかまってちゃん気質の人も多いからね、
あなたの性格と噛み合わない人ばかりに当たっちゃってるんでしょうね。
そりゃぁすぐ冷めてもしょうがない。
変に相手に折れるよりいいと思います。

個人的にその性格には好感が持てます。全然OKです。
こういう人もいるってことで。
    • good
    • 0

そのように感じてしまう人と、そうでもない人がいると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!