プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の会社員男です。

大学の時に初めて彼女が出来て、1年間付き合った以来、安定した恋愛をする事ができません。

30歳になった時に、これではまずいと思って、マッチングアプリを始めました。この1年間で、50人以上と会って、何人かとお付き合いもしました。でも、どれも1〜2ヶ月以内で、相手から離れるか、自分から離れるかのどちらかです。

最近は、アプリで会っても、デートをする事すらしんどくて、相手からアリか無しか判断されるかばかり気にするようになりました。純粋にいいなと心が動く事もありますが、最近は2回目デート後に、次につながらない事が多いです。自分の魅力不足や、疲れて楽しめてないのが伝わってる部分もあるかもしれませんが、ハッキリとした理由も正直分かっていません。

ずっと、心の底で自分は周りにいる人たちよりもルックスが優れていると、どこかで思い込んでいて、自分にとって見栄えのいい女性を求めているんだと思います。恐らく本能的に求めている部分もあり、仕方ないところもあるのですが、自分がそれに釣り合っていない(と思い込んでしまっている?)ような気もします。

周りからよく思われたいから、恋人や結婚を求めてるのか、もうよく分からなくなってます。色々と考え過ぎて、家族や友達、職場の人との関係にも勝手に疲れてしまい、そもそも他人と関係を築く事に自信がなくなりました。(もともと、人付き合いは苦手です)

でも自分はやっぱり、自分が好きだと思える人と、信頼しあい、安心して一緒にいられる関係を築きたいと思っています。

これから自分は、どう進めばいいでしょうか。一度、恋愛からは離れて、別の事に取り組むべきでしょうか。

長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。是非アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

アプリは使い方にもよると思います。



これはあなたにも相手にもお互いに言えるのですが
アプリは容易に多くの人と知り合えますから
折角知り合えても
『他にもっといい人が居るのでは?』とか
『ま、今回駄目でも次行けばいいや!』などと
つい、思ってしまう事は多々あるのではないかと思います。

そうなると一期一会を大切にする事が疎かになり
一つ一つの恋愛に雑になってしまったり
恋愛を大切にできなくなって
負のスパイラルに陥ってしまうという事は考えられます。

そもそも50人以上と会っていたら
感覚も麻痺して当然かと思いますので
今後は従来とは違う考え方ややり方を
模索するべきかと思いました。

ちなみに自分も50人以上と会えば
決めきれませんし麻痺もすると思いました(^^)

>一度、恋愛からは離れて、別の事に取り組むべきでしょうか。
これも一つの方法かとは思いますが
一旦別の事に取り組んでも
恋愛に関しては再会しても元に戻ってしまうなら
何の意味もありませんので
他の事に取り組みつつも、恋愛に関しても改めてイチから
取り組み方を見直してみてはいかがかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もアプリは簡単に出会えてしまう分、ひとりとの深いつながりを疎かにしてしまっていると感じました。

確かに、一度恋愛から離れても、同じ方法だとまた繰り返しになる気もしますね。自然な出会いがあればいいですが、現実は待っていても時間が過ぎるだけなので、他の方法も考えてみたいと思います。

お礼日時:2022/08/05 17:05

ここは一旦自分と向き合ってみるのがいいと思います。



それだけ行動して、うまくいかないなら、何かが問題なのです。
女性を選ぶ基準なのか、話す内容なのか、あなたの魅力を出せていないのか……
そこをちゃんと考えてみるといいのではないでしょうか。

心機一転、自分一人で楽しめることを開拓してもいいと思います。

ちょっと休んで、彼女が欲しいともう一度思ったときに再開しても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただでさえ人付き合いが苦手なのに、アプリのように短期で急に関係を深めるのは、もしかすると向いていないのかもしれません。

どちらかと言うと、これまでひとりでいるのが一番楽で、元々楽しめてしまう方なのですが、ずっとそうやって過ごしているとそれはそれで苦しくなる事もあるので、友達とやってる趣味活動をひとまず楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2022/08/05 00:37

一度離れてみるのがいいと思います。



私は婚活疲れして、仕事に打ち込んで、結果その仕事つながりで今の旦那と知り合い結婚しました。
何があるのかわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やはり一度離れるべきですかね。ずっと続けている趣味の活動が最近忙しくなってきたので、そっちをひとまず楽しんでやってみたいと思います。

お礼日時:2022/08/05 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!