プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校で3年間片想いした人がいます。

その人とは1年の頃に選択授業が同じで気になっていて、学校の行事の時に思い切ってツーショットを撮ってもらいました。

その後DMがむこうからきて、DMでやり取りするようになりLINEを交換しました。LINEは今でも途切れることなく続いています。
2年も3年も同じクラスにはなれなかったけど、行事事に毎回写真を撮ってもらいました。
またLINEでも学校ではなしかけてもいい?と言われいいよ!話そ!という会話をしましたが、勇気が出なくてあまりはなせませんでした。

それでも2年生の時は毎日LINEでも会話しました。内容も客観的に見ると脈アリな感じの会話でした。

3年になり受験勉強もあるからLINEも控えた方がいいかなと思い頻度を減らすようにしました。
会話が終わりそうになっても続けてくれました。私は彼の入試の前に頑張れ!とメッセージを送れただけで嬉しかったです。

本当は卒業式で告白するつもりでしたが、コロナのせいですぐ解散で写真を撮ってバイバイしただけで終わりました。

でも3年間片想いして心残りがあるので電話しよう!と誘いました。彼は思ったよりも快くいつでもOKよーと言ってくれたので初めて電話しました。

会話の内容は高校での話とか受験の話など他愛もない話ばかりでした。中々告白しようと切り出すことが出来ませんでした

会話の内容で1つ気になったのが、彼は人に興味が無いと言っていたことです。
人に興味が無いのになんであんなにLINEとかしてきたり電話もかけてきたり(出てないですが)したのかなって思います。(彼は女子とはほとんど話さず男子とも仲良い人は少数でどこか冷めている)LINEの友達の数も10人程度だそうです。

それを聞いてよく分からなくなりました。男子ってこんなもんなんですかね?

A 回答 (2件)

彼の人には興味がないと言うのは、流れに身を任す感じで、自分がこうしたいとかはなく、受動態な感じかなと思います。

優柔不断って感じですね。
あなたの好意を察したから、君の事は深くはわからないけど、君が俺を好きなら、受け止めても良いよ体制で、彼を好きになってくれる人なら、あなたでなくても受け入れますよ、と彼にはタイプがあまりなく、こう言う女性がタイプだから好きになると言うのが、人にはあまり興味がないので、タイプもないんです。
彼を好きになってくれる人がタイプって感じです。
だから彼からの告白もなかったんだと思います。
この手の人は男子限定でなくてもいます。
今現在私の男女の友達が、男友達は女友達はタイプじゃないから付き合うつもりはないと言いつつ、女友達から告白されたら付き合っても良い、言い換えたら付き合ってあげても良いと、女友達からのアプローチを感じたので、その様な発言をしてました。
女友達も男友達の距離が近いため、男友達から好かれてると勘違いして、好きになり始めてる様です。
要はこの人だから付き合いたいのじゃなく、好いてくれるなら付き合ってあげても良いよとお互いがそんな感じなので、どちらからも告白もなく、うだうだ続いてます。

あなたの場合は彼を好きだけど、彼はこんな感じの受動態なのかと思います。
多分女友達の関わりもないからこそ、異性からのアプローチがある事がまれなので、過剰に反応をしてるのもあると思います。
これは男子あるあるではなく、異性と関わりがない人あるあるです。
    • 2

はい、高校生の男なんてそんなもんですよ。

• 2