プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
他校の男子(A君)とインスタからつながり毎日通話するようになって
います。
家も学校も同じ県内だけどかなり離れているので実際に会うことはない。
そう思っていたので気軽に通話もしていて、無言になることもなくすごく
楽しいです。
話している内にお互いの第一希望の高校は違うものの、徒歩10分の距離にある
とわかりました。
A君からは思わせぶりな言葉とか言われ、今どんどん気になっています。
A君によるとモテるそうで、なので女の子慣れしてるだけかな?とかも思ったり。

・A君から「電話できる?」ってLINEがきてからかかってくる
 ・「高校入ったら(私の学校へ)会いに行くから彼氏つくるなよ」
 ・インスタで私の顔見て「整ってよね」「可愛いね」
 ・私が身長低いって話したら「低い方が可愛い」「男は低い方が好き」
 ・通話中に頻繁に名前をよんでくる

以前私に好意をもってくれていた男子が毎日LINEをくれて、私もだんだん気になって
きたのがわかったのか、パタリとLINEがなくなったことがあります。
なので、自分の気持ちを知られるのが怖いので自分から告白は考えていません。
告白されるような態度、対応ってどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

女は花で、待っていることを理解しましょう。

恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

女は花なので、自分から告っては駄目です。
意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、
誰か私に告ってくれないかなー」とつぶやくの
が限界です。
    • 1