アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1年目の女です。同期の中に好きな人がいます。
好きな人には2年ほど付き合っている彼女がいますが、特に仲が良いかは不明です。
そんなに頻繁に会う事はないそうで、クリスマスや誕生日等のイベントも一緒に過ごしてないそうです。
さっぱりした性格の方なので、こういう付き合い方を好きでしている可能性もあるため、一概に別れそうとは言えませんが、彼女の事にしろ、他に好きな人がいるにしろ、恋愛面がうまくいっていないというのは他の同期から聞きました。

以下脈がありそうだと自分で感じた事を書きます。
一部分かりにくい表現があります。申し訳ありません。


相手の方はお酒を飲むと記憶を無くす、ほとんど何も覚えていないとよく言っているのですが、
飲みの席での何気ない会話を覚えていたりします。
例えば「私が仕事中かけてるメガネがどこの会社のものか」や、「私が同期の中で苗字ちゃん付けで呼ばれている事に対し、好きな人はさん付けで呼ぶため距離を感じると不満を言った所、後日酔った時にごめん間違えた◯◯ちゃんだよね。といい直してくれたこと」など、私自身発言した記憶のないことを覚えている事があります。


相手の方の誕生日が最近だったのですが、誕生日前日が会社の飲み会でした。
翌日が誕生日なため本人は早めに帰宅するかと思ったのですが、3次会まで付き合ってくれ、俺は(わたし)さんについて来ただけだから。と言われました。
この飲み会は会社のお偉いさんもたくさんいらっしゃり、中堅の方や管理職の方も多く3次会に残っていました。はじめはわたし以外の同期は2次会で帰るつもりだったみたいなのですが、私が次も行くと言ったところ好きな人を含めた3人が付き合ってくれました。
結局解散は23:00すぎでした。帰宅している途中に同期数人のグループLINEが動いたのでおつかれ様でしたからはじまり、くだらないやりとりをしており、途中で日付が変わったので狙ったわけではありませんが0時ぴったりにおめでとうと私が送ったところ、
誕生日当日に祝ってくれたのは(わたし)さんが最速です。嬉しいですありがとう。と返ってきました。

先日好きな人が職場の先輩と2人で飲みに行ったそうです。その際にわたしが変わってて面白い人だという話を先輩にしたそうです。ちなみにわたしはその先輩と面識はありません。
先輩との食事のあと、帰宅途中の好きな人から急に着信がありました。
内容は過去の質問に詳しく載っています。
簡単にいうと同期で旅行に行こうという話をしていたのですがその詳細についてと、前述した先輩に変な人だって紹介しといたということ、職場の話などプライベートなことも多く話しました。
翌朝一で迷惑をかけてごめんという内容のLINEがあり、直接でも謝られました。
後日聞くとほとんど記憶がなく、朝起きたら10人程度に電話をかけていたらしいです。ちなみに着信があった同期は私だけでした。


同期の中で一番面白いといわれます。若手職員の中ではいい意味で一番やばいと言われます。また、わたしのエピソードトークがほんとに面白いと言われました。


また今度飲もうなと言われたこともあり、仕事終わりに急に電話で飲みに誘っても来てくれます。(サシではないです)


好きな人はいじられることが多いのですが、同期の中だと私の事だけいじったりからかったりします。


わたしが仲良くしてもらっている男の先輩がいるのですが、その先輩と好きな人も含めて数人で飲んでいる時に、先輩が、俺(わたし)ちゃんに誕プレで日本酒もらったんだ〜!と自慢げに話し、好きな人もどういうやつ?と食いついてきました。
ちなみに好きな人にはたまたま手元にあった個装のキットカットを誕生日前日の飲み会の日に誕プレだよと言って渡したのみです。




先日好きな人も含めて7人で野球観戦に行きました。その際にたまたま私が飲んでいたビールが空だと気がついたからだと思うんですが、自分が買うのとついでにわたしのぶんもビールを買って奢ってくれました。

ここまでいろいろ書かせていただいたのですが、脈があるのか、仲の良い異性の友達なのか自分では判断が難しいです。
趣味、考え方、血液型、学生時代に所属していた部活動、よく見るテレビ、出身(地方です)など共通点がものすごくたくさんあり、本当に話があいます。話していて楽しいというのは確実に相手も思ってくれていると伝わります。
もし友達としてしか思われていない場合、恋愛対象として見てもらえることはあるのでしょうか・・。
彼女の事を考えると自分がずるい事をしているというのも分かります。
申し訳なさもありますが、自分の気持ちに正直になってしまうと抑えられないです。

まとまりのない文章で大変申し訳ないのですが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

同期ということですよね


女友達の一人ですね
でもあなた次第では恋愛対象にもなるのでは
会う機会を増やしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり今はよくて仲のいい友人ですよね。
勘違いしていた自分がいました。
できる限りの努力はしてみようと思います!

お礼日時:2017/07/19 21:29

友人の1人としてみているのかな?


それか彼はあなたの気持ちを知ってて下心で付き合ってるのかと私は思いました。
どちらにしても彼女さんがいる人ですのでグループで仲良くしてくださいね
彼女さんと別れたらその時は食事とかに二人きりでしたりしてゆっくり付き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり彼女さんのことを考えると自分の気持ちだけで行動するのは間違ってますよね。
もっと冷静になるべきだと気付きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 20:47

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あり得ると思います。
恋愛の理想は変わるものだと思います。久しぶりあったら見事求めていた人物になっていたといこともきっとあるのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!