プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
1年半ほど付き合った彼がいました。
付き合ってから彼の仕事の都合上、遠距離になりましたが楽しく過ごせていました。
しかし彼が仕事で忙しくなるのと同時に仕事場の人と上手くいかず軽く鬱っぽくなってしまいました。
そして「好きかどうかわからなくなった。仕事の集中したいから別れよう」と振られました。
その際に別れたくないと泣きついてしまいましたが、結局お別れしました。
その後4ヶ月ほど経ち、彼の仕事が落ち着くから私から連絡をしご飯に行けることなりました。
その日はとても楽しく過ごせ、別れた後もLINEを何通かやり取りしていました。
その後彼の誕生日に私からLINEをし、また会うことになりました。
その日は良い雰囲気で彼も私のことを?と思い勢いで告白しましたが、付き合うとかは考えられないと言われてしまいました。
そして何ヶ月かやり取りもなく、また私から連絡をしご飯に行きました。
その帰りにこの状態は良くないと2人で話し合った結果、彼は「人として好きだし、一緒にいると落ち着くけど、結婚を考えた時にもう一度付き合う覚悟がない。」と振られてしまいました。
別れてからここまで1年半ほどです。
はっきり振られましたが、まだ彼が好きです。
諦めようと思い他の人を見ようとしたこともありましたが、どうしても彼との思い出を思い返してしまいます。
自分磨きをして心も身体も綺麗になったら、また振り向いてくれることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ん?2回ではなくて3回振られてると思いますが。

。。。。

それで、可能性という意味では
再度振り向いてくれる可能性はあると思いますが
難易度が高そうにも思えます。

自分磨きをする事はとても素晴らしいのですが
心や身体がキレイになるだけでは足りない様な気がします。
現状ですと、タイミングを見計らって連絡していて
それなりに好感触ながらも、運頼みの様な感じがします。

やはり彼に必要とされる女性になる事が不可欠で
そういう自分磨きや、彼への対応も必要かと思います。
本を読んだり、ネットで検索したりして
色々と勉強してみてください。

それと、あなたの彼に対する本気度は良く分かりましたが
恋愛はいくら気持ちが強くても成就するとは限りません。
ですので、彼以外にも他の男性と交流して
恋人候補を複数つくる様にしてください。

恋人候補が複数存在する事で、何かのヒントになったりもしますし
冷静になれたり、気持ちにも余裕が生まれる事になり
その冷静さや余裕さが彼に効果的になる事だってありますので
あらゆる可能性を排除せず、頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分磨きや男性心理を知りまずは自分の心を安定させたいと思います。
みなさん真剣に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 23:36

自分を好きな女といることがラクなだけで、好きな訳じゃない。

    • good
    • 0

好きかどうかが分からなくなった。

→まず、ここから考える必要がありそうですね。
    • good
    • 0

なんで結婚を考えれないのか理解してそこ改善できてればいけるんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!