プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月間付き合って、半年前に別れた元彼からの誘いでご飯行ってきました。

別れた理由は彼が去年に仕事とご両親の病気で他のことに気を回す余裕がなく、なかなか会えなくて、私が不満をぶつけてしまって別れました。
現在仕事とご両親の病気が少し落ち着いてきたようです。

食事中にお互いの近況について話し合ったり、一緒に笑ったり、楽しく過ごせました。 
彼氏できた?とかも聞かれて、まだできてないけど、仲良くしてる人がいて、今週末3回目のデートに行くと答えたら、じゃ告白されたらどうする?と聞かれて、まだわからないと答えました。

彼も仲良くなった子がいるようですが、告白するかまだ迷っていると言ってました。

家の徒歩圏内のお店で食事してたので、終わったら無理やり家までついて来て、家に上がろうとしてました。
何回も断ってもトイレ貸してほしいとか言われて、結局入らせてしまいました。

トイレ使ったらすぐ帰ってもらえると思ったら、ソファに座って、私が拒否してましたが、無理やりハグとキスしてきました。
何で家に来たの?と聞いたら、懐かしくて来たくなっちゃったと言われました。
結局一緒にテレビ見て、帰ってもらいました。帰る前にまた会おうって言われましたが、その後連絡はなかったです。

私は振られた側なので、正直まだ未練が残っています。
安易に彼に会ってしまった私も悪かったですが、もし復縁する気がなければ、何でこういうことするんでしょうか?彼に軽く見られているのでしょうか?
新しい相手がいるのに、元カノを食事に誘う心理は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと内容見た?部屋には誘ってなくて、断っても無理やりついてきたと書いてます。
    デートしてる相手がいるけど、フリーなので、他の異性とご飯行くのが問題ないと思います。
    食事も元彼からの誘いですよ。
    ちゃんと内容見てから答えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 17:04

A 回答 (5件)

簡単にやれるかな?って思っただけで、気持ちは全然入ってないよね。

    • good
    • 2

ちょっと連絡すればホイホイ股開くと思ってるんでしょうね


あなた流だと軽く見られてる
実際部屋には入れた訳で、向こうの予想通りでしたでしょ?
あなたの期待するような事では無いと思いますよ
    • good
    • 0

彼は新しい彼女との具体的な話してた?その内容教えてほしいです。

多分、架空か友達、もしくわ具体的な話はなかったんでしょうけど。あなたに新しい相手の話を聞かされ、自身のプライドを守るためかと。男ならほとんどそうするかと。

あと、相手がいながら行こうとするあなたも変わらん。

また会おうは多分あなたの反応が否定的だったから、諦めたとかじゃないですか。

まだ好意持ってたと思いますよ。今は知らん。さっさと連絡して、本心確かめましょう
    • good
    • 1

キープですね。


都合のいい女だと思われていますよ。
    • good
    • 2

貴女もデートに行く相手がいながら何故元カレと食事や部屋に誘うの?



やっている事は彼と対して変わりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!