プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼がよく分かりません。
1か月前に振られたばかりの女です。理由は私のことはまだ好きだけど喧嘩の多さに疲れた、
もう将来を考えられないとのことでした。
振られてからも、私は未練タラタラで友達でいいから繋がっていたい、と思い連絡をちょっと取ったりしていました。
けど、ある日こんなんじゃ、忘れられない、と思い、自分は好きだからもう縁を切ろうと思い、さようなら。的なLINEを送りました。
すると、向こうは縁を切りたくないと言い出し、
中途半端な気持ちで振ってしまった、もう1回会いたいと言われました。
そして会うことになり、カラオケとご飯に行きました。
その時元彼は付き合ってた時みたいに優しくて、なんか色々勘違いしそうになりました。また期待していいのか、とも思ってしまいました。
やっぱり一緒にいたら楽しいね。ずっとこれが続けば幸せなのに。また会いたい。と言われました。
付き合ってた時みたいに甘えてきたり軽くキスしてきたりしました。
けど、復縁しよう、みたいな言葉はありませんでした。
元彼は、次付き合うなら絶対別れたくないから、そのまま同棲して結婚するつもりで付き合いたいから、中途半端に復縁しようと言えないと言っていました。

もうなんか縁を切るところまで覚悟していた自分にとっては拍子抜けの出来事でした。
でもそれで自分は嬉しいと思ってしまって、
とても振り回されてしまいます。
でもこんなに振り回してくる人と一緒にいても幸せになれないんじゃないか、と思います。

どうしたらいいのでしょうか。
もう会うべきじゃないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

キープにしか思えない。


本当に気持ちがあれば、ちゃんとやり直すよね。
    • good
    • 2

お礼について。



治らないってことを認めましょ。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。



「素直になりなよ」は今素直になりなよってことですよ。「もう会うべきじゃないか?」はどう考えても素直な気持ちで放った質問じゃないと思いますよ。本気でそう考えているならこんな質問なんてしないでしょ?しなくて済むでしょ?

これは憶測だけど、多分付き合っている時も素直と思っていても素直になり切れていなかったのか?それとも素直とワガママを履き違えていたのかもしれませんよね?

「ある日こんなんじゃ、忘れられない、と思い、自分は好きだからもう縁を切ろうと思い、さようなら。的なLINEを送りました」
これも素直な行動じゃないじゃん?結果的にあなたが彼を振り回した形にもなってるじゃん?

あなたはあなた自身のことをわかっているようでよくわかっていないと思うよ。まぁそんな人間はたくさん居ると思うし、実際私もそうかもしれない。だけど自分のことを「素直」と言える人と「ひねくれている」と言える人とでは大きく違うと思う。

素直に付き合い続けていて
本当に素直でした?自分でそう評価出来るの?
じゃあ彼氏はあなたのことを素直な人間だと思えていましたか?あなたは彼のことを素直な人間と思えていましたか?

彼だけが素直じゃなかったから喧嘩ばっかりしてたの?それとも二人とも素直だったから喧嘩ばっかりしてたの?

それが本当なら少しひねくれた恋愛をしてみたら?それで二人がやり直せるならそれでも良いと思うよ。

好きだから縁を切ろうと「さようなら」を言える素直な女より、ひねくれてても好きを貫こうとしてる女の方が魅力的だと思う。
    • good
    • 0

復縁するのではなく、会いたい時だけ会うってことをきれいなと言葉で言われただけです。

彼は『付き合う』という言葉を言いたくないんです。次、付き合って真剣に結婚まで繋げて行きたいというのは、表現を変えてるだけで、結婚に対する責任は持てないから真剣交際は嫌だって言ってるんです。別れるべきですね。あなたに未練が残ってるの利用されてますよ。甘えて軽くキスして、女性の付き合いたい気持ちを利用する。これはホストと同じではないですか。もちろん会うべきではないと思いますよ。だってこの彼に気持ちがない。あなたは迷ってるみたいですけど。あなただけの好きな気持ちでズルズル続く関係って彼にとっては便利ではないでしょうか。よくわからないのではなくただ責任から逃げてるように見えますね。
    • good
    • 0

自分を尊敬できない人は、人からも尊敬されません。


毅然として、クズとの悪縁を切るべきです。
あなたを大切にしてくれる人を探してください。
    • good
    • 0

強い意志を持たないと駄目ですね。


仮にやり直してもお互い変わってないはずだしまた同じ結果になると思います。

時間を無駄にしないためにも終わった人に振り回されない、早く切る。
    • good
    • 1

彼に振り回されるの、イヤですか?


嬉しいですか?
結婚したら、毎日振り回されますよ?
    • good
    • 1

もし二人がやり直すなら「別れない覚悟」より「別れる覚悟」を抱いてからの方が良いかもね。



こんなに振り回してくる人と一緒にいても
どの口が言う?

喧嘩の多さに疲れた
まぁ振った彼が振り回して喧嘩に至っていたのかもしれませんが、あなたも振り回していたんじゃないの?

それなのに「こんなに振り回して」だと?

次付き合うなら絶対別れたくないから
彼の気持ちもわからなくはありません。でもそんなの当たり前じゃない?でも上手くいかないなら別れるのも当然なんですよ。

別れない覚悟、別れる覚悟
どっちも抱いていないといけないんじゃないかな?

もう会うべきじゃないかも
そう感じたあなたはどちらも抱けていないのだろうね。そんなんじゃ彼を幸せになんか出来ないだろうね。

振られたのも今迷っているのもおそらくあなたのせいだよ。

でもあなたはどうしたいの?
本当にこのまま会えなくなっても良いのかな?

素直になりなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直になって付き合い続けいっていって振られてるんですけど、、、、

お礼日時:2023/07/08 21:45

喧嘩が嫌だって、彼は言ってるんですよ。

それに尽きると思いますよ。あなたにとって、分かりやすい話しじゃないですか?

そして喧嘩する理由が「恋人」であるという立場にあるのだとしたら、その関係性を排除すればいいというだけのことなんです。恋人でなくなれば、喧嘩する理由も無くなるからです。

だからあなたは、彼のことがよく分からないフリなんてしないで、何故に恋人と喧嘩ばかりするのかを、ちゃんと考えて下さいよ。

彼に振り回されてますフリなんて、やめよう。彼はスタンスを明らかにしたんですよ。あなたも自分のことを何とかしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてますよ。それでずっと後悔してます。
普通に干渉しすぎて執着しすぎてました。
あと相手から激しい束縛があって、それがストレスでした。
それを治すから、とも彼に言ってます。

お礼日時:2023/07/08 21:47

こういうのってフェードアウトが重要で、既読スルーしておきながら、時間経過したら未読スルーしていくのが良い。


そうすると、諦めていくものです。

あなたは彼に依存しているのと、悲劇のヒロインになりたがるからこんな展開になる。

貴女は女性でモテそうだから早く彼も見つかるだろうし、貴女を認めてくれる、寛容さのある人を早く見つけた方が良いです。精神も肉体にもよくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!