アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と3日前に別れました。
理由は喧嘩が増え、このまま一緒に居て幸せになれるか考えた時に、自分(彼氏)は、2人にとって良くないと思ったとか、ずっと今まで私に尽くしてきてくれて、自分に幸せを考えた時に、ひとりの時間が欲しいと言われました。好きな子が出来たわけでも新しい彼女が欲しいわけじゃなく、資格の勉強や将来の夢への勉強、バイト等で忙しい上に自分を更に成長させたいらしく、このまま付き合ったままだと私の幸せを考えてしまうから、自分を後回しにしてしまう、私のことは好きだし嫌いになった訳じゃないけど、ひとりの時間が欲しいから別れて欲しいとの事でした。
理由としてはざっくりこんな感じです。
私は好きなのに別れるという選択が理解できなかったので、別れたくないと自分の気持ちを伝えたのですが、嬉しいけどごめんと言われ別れることになりました。
でも、連絡もとるし、時間があるならご飯なり遊んだり、元々9月末に行く予定だった神戸(彼氏の誕生日旅行)にも、もし行けたら行きたいと言われました。
どこまで本気で言ってるのか分からないし、私としては別れたら好きな気持ちを諦めないといけないと思っていたので、その旨を伝えると、好きでいてくれても迷惑じゃないし、諦めなくていいよと言われました。
でもだからといって復縁があるかどうかは濁してきます。自分でも、あんまりこういうこと言いたくないけど、もしかしたらまた再会してってあるかもしれないしと、やんわり言われただけでした。
私としては月一くらいでご飯に行きたいし遊べるなら遊びたいです。免許も今月中には取れるので一緒にドライブ行ことも言われました。(本気かは分かりません)
月末会う予定があるので、全然まだ好きなのですが、このまま好きでいて復縁できる可能性あるのでしょうか?
普通に相手はバイトも大学生ばかりの飲食で働いているし、サークルでもたくさん旅行に行ってます。
サークルで付き合うとか全くないし、どの人も嫌だと言ってましたが、告白されたら付き合う可能性だってあるし、元彼はとてもかっこよくて人当たりも良いのでめっちゃモテると思うんです。
そう思うと、私のことまだ好きでいて欲しいから、連絡も頻繁に取りたいし、遊びにもたくさん行きたいです。
でも、一人の時間が欲しいって言ってる以上、復縁したいなら過干渉しない方がいいですよね?

似たような例で復縁できた方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日ストーリーで、サークル内で旅行行ってるんですが、女の子とと撮った写真を女の子とだけどアップして上げていて、内容は関係ない感じだったんですけど、嫌がらせだと思いますか?当てつけのように感じました。

      補足日時:2022/09/17 09:58

A 回答 (6件)

当て付けと言って良いのかですが、俺はやっと自由になれて楽しんでるよ、と別れたことへの後悔はないとのメッセージでもあると思います。



彼はカッコよくて人当たりが良い人なんですよね?
きっと彼はモテる自覚もあり、サークルでもモテるでしょうから、彼女の存在は今は弊害で、自由に異性とも関わりモテ感を堪能したかったのが本当の理由だと思います。

その様な環境の中で、あなたも俺の事をまだ好きならば、俺には恋愛感情はないけど、ウエルカムだよと、それもモテ感を楽しみたいって事だと思います。

サークルで旅行を沢山行ってるとあったので、この様な環境にある人は、なかなか恋人がいる人は難しい環境になるので、男女の旅行は身軽じゃないと楽しめないので、これも別れの大きな原因かと感じました。

「好きな子が出来たわけでも新しい彼女が欲しいわけじゃなく、」
と今現在はそんな感じで、多数女子と関わりモテてもいたいんだと思うので、彼の言ってる事は合ってますが、モテてたいんでしょうね。

あなたが彼と関わりを絶たないなら、彼からしても好かれる女性が減らないので好都合な訳です。
でもこんなんであなたは良いのですか?って事です。
時間の無駄な気はするので、気持ちを切り替えて、新たな恋をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

>私のことは好きだし嫌いになった訳じゃない



これはあなたの事を人として大好きだけど、恋愛感情としては今はもう違うって事ですよね。
良くあるパターンの好きだけど別れる、これは自分が悪者にならないための言葉であり、あなたを本当に好きならば、あなたより自分を取り、自由な時間が欲しいなんて思いますかね?
矛盾な事を言ってませんか?

>このまま付き合ったままだと私の幸せを考えてしまうから、自分を後回しにしてしまう、

これを要約すると、このまま付き合い続けると、あなたの幸せを考えるのは面倒だし、自分優先に考えられないのも負担、と言ってる様なものです。
彼が少しでも悪者にならないために、やんわりと遠回しで伝えてますが、ざっくりこんな感じです。

>でも、連絡もとるし、時間があるならご飯なり遊んだり、元々9月末に行く予定だった神戸(彼氏の誕生日旅行)にも、もし行けたら行きたいと言われました。

これも彼自身が悪者にならないためと、別れても彼が寂しくならないためにも、あなたとは友達として2人で会おうねと言う事で、復縁を考えての事ではないです。
旅行の件は、せめてものあなたへの罪悪感のフォローとして、提案したまでだと思います。

>サークルで付き合うとか全くないし、どの人も嫌だと言ってましたが

サークルに女子もいるならば、普通にサークル内恋愛はあります。
これはあなたの手前言ったことだと思いますが…

この文から推測されるのは、彼は自分の事しか考えてないのが良くわかるし、自分の立場しか考えてないので、未練があるあなたからしたら、彼のこの様な甘い発言に振り回されてしまうんだろうなと思います。

彼が忙しくて辛い時に支えになるのが、彼女ではないですか?
忙しい、気持ちにゆとりがなくて別れると言うあるあるです。

素直に気持ちが冷めたからと言ってあげれば良いのに、回りくどく気持ちがあるかの様に伝えるから、あなたはまだまだ諦めが付かず、この先も惑わされて辛い思いをして行くんです。
そんな彼の思いには惑わされず、別れは別れでちゃんと受け止めて、今は彼とは距離をおいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼にとっては今の関係性が楽だと思うので


わざわざ復縁したいと思わないと思います。
今の関係から復縁はほぼ無理だと思います。

もし、復縁したいなら、
今の関係は私にとってはつらいから、もう会わないし連絡も取らない
といって、連絡もしないで、会わない方がいいです。

復縁をするパターンはしばらく、会わない、連絡も取らなかった後に
大切にさに気づいて、復縁するパターンです。
    • good
    • 0

都合の良い関係。


新しい彼女が出来た時、簡単に捨てられる。
    • good
    • 1

質問文だけだから、よくわかりませんが、読んだ感じでは復縁はないような気がします。


彼はとても気を使っている感じがします。
彼の性格かもしれませんが、それで疲れちゃったのではないですか?

1人の時間がほしい、というのは、たいていの場合2人の波長があってないのです。
あなたの要求を満たそうとすると、彼は自分のことを考えたり自分で楽しんだりができなくなって、だんだんとストレスが溜まっていったのでしょう。
突発的な出来事が原因で別れた時は、冷静になって後悔することがありますが、自分を抑えていて徐々にストレスが溜まってしまった場合は、別れてホッとします。
だから戻ることは少ないです。

一般論なので、あなたのケースに当てはまるか同課は分かりませんが。
    • good
    • 2

覆水盆に返らず。



です……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!