アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、7ヶ月付き合った彼女とお別れしました。

原因は私にあります。
彼女は現在、学校の実習期間で自分の時間も満足にない程です。そんな中私が会いたい、電話したい、泊まりに来て欲しいと言い続けてしまったため、誘いを断って私(彼氏)を悲しませたくないと思ってしまった彼女は自分の時間を削るようになってしまい、バイトも無理に諦めてモヤモヤを増やしてしまいました。

実習や学校の授業が忙しく満足にバイトができないと知っていた私は会う度にご飯だけでなく全てのお金を出していました。しかし、私もバイト代だけでは厳しくなり、物を売ったり、好きなことを我慢したりしていました。彼女からすれば、自分のせいで彼氏の自由を奪っているような感覚になりとても嫌だったそうです。

他にも、私が些細なことでもたくさん謝ったり、関係ないことでもこじつけて謝ったりするのが嫌だったとも言われました。

ある日、実習先から帰る時に待ち合わせをして一緒に帰っていました。その時彼女のSNSに私をアップしないという話になり、なんで?と聞くと恥ずかしいからと言われました。私は「私といるのが恥ずかしい」と勘違いをしてしまい大きく取り乱してしまいました。誤解は解けたのですが、取り乱した際に、彼女の推しに対して「隠してるだけで彼女いるんだよ」と嫌なことを言ってしまいました。

悲しいことを言ってしまったこと、その他のモヤモヤや負担が重なり、彼女は私に冷めてしまいました。

彼女は私との思い出は楽しかったし一緒にいるのは好きだった、だけど今は一緒にいたいと思わなくなってしまったと話してくれました。また、嫌いなりたくない、好きなままでいたい、冷めたくて冷めたわけじゃない、戻れるならまた気持ちを戻したいとも言われました。
そこで私は、少しでも気持ちが戻るまで待つよと言いましたが、戻るか分からない気持ちを待たれるのもプレッシャーになるし、その間私を縛ることになってしまうのが嫌と言われてしまいました。

また、彼女は好きと言われた彼氏を振ることもできずとても考え込んでしまっていました。
このまま私だけの好意で彼氏彼女のいても彼女に苦しい思い、辛い思いをさせるだけだし、これ以上私のせいで辛い思いをして欲しくなかったので、関係を終わろうと提案しました。
彼女からは好きでいられなくてごめんねと言われ、私にとっては大好きな人に自ら関係を終わろうと言うべき事態になってしまったことがとても悲しかったです。

どのような選択をしても双方が辛い思いをしてしまうのは話を通して分かったので長引かせるより良かったと思っていますが、やはり自分のしてしまったこと、大好きな人に別れようと言ったことの後悔はあります。

別れようと告げた後は今までの感謝を直接伝え、家に帰ってからもLINEで感謝を伝えました。そして、今はもう連絡も来なくなりました。

情けないことですが、私は彼女のことがまだ好きです。しかし、別れて1週間の今、もう一度アプローチしても復縁に繋がることはないと分かります。
別れた原因や私の良くなかったところが明確なので、考え直してから復縁に繋げたいと思っています。
彼女は夏休み後、もう1ヶ月の実習期間を経て、2月の国家試験に向けて勉強を始めます。復縁の話を切り出すならいつが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんな感じでアプローチしてみて

彼女の忙しい状況を理解し、彼女のペースを尊重することが大切です。

別れた原因を真剣に受け止め、自己成長に取り組むことを重視しましょう。

復縁を考えるタイミングは慎重に選び、彼女が試験終了後など余裕のある時期を待つのが良いでしょう。

復縁を切り出す際には、自分の気持ちを正直に伝えることが重要です。

復縁が保証されたものではないため、彼女の気持ちや幸せを尊重する姿勢を持ちましょう。

最終的には彼女がどのような選択をするかは彼女次第です。復縁に向けてアプローチする際には、彼女の感情を大切にし、焦らずじっくりと話し合う時間を持つことが重要です。しかし、彼女が復縁に興味を示さない場合も受け入れ、彼女の幸せを優先することを覚悟しておく必要があります。
    • 1

回答者からのお詫びと補足

文章完成前に送信されてしまいました。
続きを書きます。

今回は彼女さんの勉強を(試験勉強)安心して優先させてあげるために、あなたの復縁は保留にしておく方がいいと考えます。試験に合格したら、ほっとはするかもしれないけど更に精進なさりたいタイプでしょう。

今の彼女にとって復縁話は心の負担になると思います。彼女はまだ緊張状態になり、あなたの恋心に応えてあげる余裕がなさそう。

その余裕のないことが自分でも分かるので、あなたとお別れする形で、気持ちを少し解放させたかったのだろうと想像します。

お辛いとは思うけど、またあなたの復縁希望の支持ではなく、反対する側になってしまいましたが、シニアの立場からコメントを書かせていただきました。
    • 1

彼女さんは優しくてしっかりした方だったのね。

彼女さんの方が大人に感じられました。(ごめんなさい)

失礼ですが、確かにあなたが反省なさっている気持ちは嘘はないと文面から伝わってきますが、復縁はご自分のために望んでいるのですね。彼女のことは考えているようで、じつは彼女の立場に立っていません。

結局、こう言うととても傷つける言い方になりますが、彼女が忙しい、それも大変な時期だとわかっているのに、電話したい、泊まりに来てと言い続けていた時のあなたとあまり変わっていないじゃありませんか。

真面目な性格の彼女のことをもう少し考えてみて。2月の国家試験に向けて勉強を始める予定が有り、夏休みの後にはさらに1ヶ月の実習期間があるわけでしょう。お付き合いするタイミングが偶然とは言え、たまたま良くなかったみたい。彼女が頑張らなければいけない時期に差し掛かってしまうと、どうしてもすれ違いが生じてしまうものなの。

試験に向けて変わんばりたい時に復縁コールをしたら、また真面目な彼女を悩ませることになるんだよ。返事をするのにまたまた苦しむことになります。

失礼ですが国家試験に合格するために、彼女としてはあなたとのお付き合いを負担に感じたくないんです。試験勉強だけに集中したいの。あなたに待たれていると思うだけで、きっと疲れてしまうと思うわ。
    • 1