プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、飲み友達から告白されました。
彼は東京に転勤になってしまうので、転勤前にきちんと会って話したいみたいなことを言われたので、どうしたんだろうと思っていたら、最後に別れ間際に言われました。
突然だし、遠距離だし、返事はいつでもいいと言われましたが、突然すぎてビックリしています。
っていうか、今このタイミングで言うか!!っていうのが本音です。
彼とはフェイスブックを通じて知り合い、話も趣味も合うので、一緒にいてとても居心地が良いです。
なので、付き合うのは全然OKです。
でも、今までずっと友達だったのが、突然彼氏になっても彼氏という感じもあんまりしないし、なかなか会えないんじゃ何も進展しないような気もします。(私は札幌で、彼は東京です)
お互い大人なので、札幌と東京なんて大した距離じゃないかもしれませんが、私も30代に突入し、そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いを考えないといけません。
遠距離恋愛自体もしたことがないので、この告白を受けていいものかどうか悩んでいます。

A 回答 (41件中1~10件)

それは頑張てもコストの関係で無理だと思いますね。

                                                                                                                                                                                                   
    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。

読んでいて思わず笑ってしまいました。
でも、お相手の男性も玉砕する覚悟でもしそうなっても
今後頻繁には会わなくなるのだから言ってしまえ!的な
告白だったのではないでしょうか。

他の回答者さまもおっしゃっているように、質問者様の気持ち如何だと思います^^
離れたくないと思えばおつきあいするもよし、です^^
でも遠距離恋愛って、一番二人が盛り上がっているときに会えなかったりして
気持ち的にも大変ですよ^^(東京→宮崎 経験者です^^)

札幌と東京、事情があって私ももしかしたら道東に移るかも知れませんが、
大人とはいえど、遠いですよ、やっぱり^^;
    • good
    • 0

距離と好きな気持ちどちらを取るかですね


私は付き合うべきと思います、距離は縮める事もできますから
答えをだしてあげて下さい
    • good
    • 7

絶対とは言いませんが私の周りでは遠距離恋愛で上手くいった人を見たことがないので


結婚まで考えているのであれば止めておくのが得策かと思います。
    • good
    • 2

結婚前提ならやめたほうがいいと思いますが基準は貴女の思いですね。

強くなくて少しでも機はあるなら付き合うのは無理だけど遠距離などの理由を述べ、友達として少しずつ育んでいくという手もあると思います。形に拘る必要もないし付き合ってないのならうまく行かなかった時に傷はお互い浅くすみます。
今後の相手の計画なども聞いてみるのもひとつかもしれません。
    • good
    • 0

夢の無い話ですが、その遠距離恋愛は失敗すると思います。


なので告白は断ったほうがいいと思います。
結婚を考えているなら現実的な考え方の方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたが遠距離をしてまで恋愛をするべきかどうか、


そこまで彼を好きかどうかではないでしょうか。
    • good
    • 1

フェイスブックやLINEでつながっていると


不思議と遠く感じないので意外と寂しくないかもしれません。
少し遠距離恋愛をしてみてから考えてもいいのでは?

そのうち、彼の方から東京に来ないか?と
プロポーズされるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

さすがに追いかけることはできないんでしょうか。

しかしなぜそのタイミングでという感じですね。

もう少し相手の気持ちを確かめたい気がします。
    • good
    • 0

失礼かもしれませんが、もう少し若ければ遠距離恋愛の選択肢もあったかと思いますが、


30代に入ってからは1年1年が大事です。
そこも鑑みてもう一度悩んでみて、それでもその人がいいと思えるのであれば
付き合ってもいいかと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A