アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飲み友達から告白されました。
彼は東京に転勤になってしまうので、転勤前にきちんと会って話したいみたいなことを言われたので、どうしたんだろうと思っていたら、最後に別れ間際に言われました。
突然だし、遠距離だし、返事はいつでもいいと言われましたが、突然すぎてビックリしています。
っていうか、今このタイミングで言うか!!っていうのが本音です。
彼とはフェイスブックを通じて知り合い、話も趣味も合うので、一緒にいてとても居心地が良いです。
なので、付き合うのは全然OKです。
でも、今までずっと友達だったのが、突然彼氏になっても彼氏という感じもあんまりしないし、なかなか会えないんじゃ何も進展しないような気もします。(私は札幌で、彼は東京です)
お互い大人なので、札幌と東京なんて大した距離じゃないかもしれませんが、私も30代に突入し、そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いを考えないといけません。
遠距離恋愛自体もしたことがないので、この告白を受けていいものかどうか悩んでいます。

A 回答 (41件中21~30件)

いいと思います。

次第にいとおしく思えてくるでしょう。
    • 0

趣味も話もあって居心地いいならお付き合いしたほうがいいと思いますよ。

もし断わってもあとあと後悔するのが見える気がしますね。

僕も遠距離恋愛の経験もありますが、辛い時があるのは近距離でも一緒

もう30代とのことですが、むしろ大人なんだから遠距離恋愛しやすそうな

感じがします。自分は十代の時でしたからね・・

どちらにするかわかりませんが幸運を祈ります。
    • 1

自分は二年の遠距離恋愛を経て結婚しました。

遠距離はもちろんなかなか会えないし、会えないのはやっぱり寂しいです。
はじめから結婚前提のお付き合いだったので、なんとか乗りきれたかんじです。
終わりの見えない遠距離だったら途中でくじけていたと思います。

好きで好きでたまらない、もう絶対この人と結婚する!というのなら、付き合ったらいいと思いますが、
そこまででもないのなら、あんまりおすすめできません。
    • 1

彼氏として受け入れていいというならOKで

いいじゃないですか。
遠距離恋愛で弊害が出てきたときはその時に
考えましょう。
何より大切なのは、2人の気持ちが高まって
いくかです。
どんどん好きになって、どうしても一緒にいたいと
思えるようになった時に悩みなんか吹き飛んでしまう
でしょうから。

幸せになれるといいですね。
    • 0

告白は、付いてきてくれ、の甘えもあります。

本当の愛情?
心細い東京に道連れ?

彼が変心したリスクは質問者様一人ですよ。
相手はリスクは受け止めないですよ。
札幌に逃げ帰るのも辛いことで経済的に酷い。
女性は居を余り変えたら損ですよ。

反対です。
    • 0

焦ってるなら受けないべきですね。

初めから遠距離とかきついでしょ。
    • 0

私の長男は大学の時に知り合った娘さんとお付き合いをはじめ卒業後大阪から埼玉・神奈川方面で勤め始めました。

遠距離恋愛もそう長くは続かないだろうと思っていましたが今年28歳でその娘さんと結婚します。
今は昔と違って携帯とかパソコンがあって連絡取りやすいし…結局二人の心の問題だと思います。
おつきあいしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

こんばんは。

自分も似た境遇なので回答させて頂きました。
ちなみに、自分は男です。
自分もまだ正式決定ではないのですが、半年後をメドに名古屋から東京への転勤が濃厚ですが、近々気になる女性に想いを伝えようと思っています。

質問者様の『今このタイミングで?』という気持ちもよく理解出来ます。
自分も多分そう思われるんだろうな~という意味も含めです(^^;

ただ、お相手はそれ相応の覚悟を持ってのことだと思います。
まだお相手の方は東京には行ってないのでしょうか?
将来のことに対する不安もおありのようなので、もしまだであれば、一度じっくり時間を取って、腹を割って話してみて如何でしょうか?

月並みな回答で申し訳ないですが、質問者様のご納得のいく結果になることを願っています。
    • 0

遠距離恋愛でうまくいっている事例はもちろんありますが、うまくいってないほうが多いと思います。

それこそ付き合うのなら結婚を視野にいれてその人と話し合ったほうが良いと思います。
結婚を考えているのか、結婚したらどこに住むつもりなのか、彼の結婚観はどんなのか、等々。
    • 0

あなたが、その人のことを好きなのなら、受けるべきではないでしょうか。

自分の感情に素直になればいいと思いますよ。
    • 0