アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勇気を出して告白したけれど、少し考えさせてと言われました。

私は22歳男の大学4年です。
お相手は2つ年上のフリーターさんです。
東京住みですが、4月から地元に帰って仕事をします。

先日好きな人と二人で水族館と展望台にい きました。デートの最後に展望台で思いきって告白しました。好きです。付き合ってくださいに加えて、遠距離になるけど会いたくなったら会いに行くし、我慢できなくなったら地元に来てくださいとも言いました。

相手の女の子は、あたしこんなんだよ?、向こうで違う人見つけるんじゃない?、あたしはどーせ捨てられるんだーとか、あたしは一番側にいて落ち着くのは私くんだけど、中途半端に付き合いたくないし、ちゃんと真剣に考えるから時間をくださいと保留になりました。

告白してからの帰り道、家に送り届けるまで手を繋ぎながら映画に行く約束をしました。それまでには答えを決めておくと言われました。彼女のバイトのシフト次第でまだ映画に行く日にちは決まってません。

ちなみに告白してから1日経ちました。

これはOKなんですかね?それともダメなんですかね?
回答よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • 告白の返事はいいから遊びましょうと誘ったのですが既読のみでした。
    告白してから3日経ちました

      補足日時:2015/02/28 15:09
  • 彼女と同じバイト先のパートさんに相談してるんですが、僕が1週間経ったらフラれて友達から仲良くなってまた告白したいと言ったら、「大丈夫だよぉ、フラれないって」「思ったよりも根が深いんだよね」の返答でした。
    根拠が何か分かりません!

    ダメならダメできっぱりと返事をして欲しいです!

      補足日時:2015/03/02 15:08
  • 2回も回答ありがとうございますを訂正
    3回も回答ありがとうございますでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 02:55
  • lineが来ました
    あれから1人で考えようとしたけど、忙しくて無理だった…
    お母さんが退院したら返事をくれるとのことでした
    lineが来たとき、あぁフラれたなと思ったのですが、まさかの再保留?
    なぜでしょう…

      補足日時:2015/03/04 00:22

A 回答 (3件)

>お母さんの状況を聞いても返事が来ませんでした。



そりゃ、返答するのはかなり難しい。
あなたに誤解される可能性は多いから。

>ダメならダメできっぱりと返事をして欲しいです!
女性ははっきりした返事をするのが苦手です。
彼女みたいに状況が変わってくるときには特にそう。
それが優しさだと思っている節がある。
はっきり断ってしまうとストーカーみたいになる男もいるから。
そこはあなたが知らないことなのかもしれない。

あなたが離れてしまうのに
彼女はどうしたらいいか分からないのかもしれない。
まして、母親のこともある。
あなたを当てにも出来ない状況に彼女は耐えていけると思う?

あなたに何が出来るの?

>「思ったよりも根が深いんだよね」
パートさんの言う意味にはあなたが思っているのと
違うことが彼女にはある・・・ということじゃないのかな?

とにかく急いでいるあなたと
まだ返事が出来ない彼女には
開きがあるのは間違いない。

そこを責めても彼女を悲しめることにしかならないんじゃないかな?

56歳、男性です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます!!
僕は勝手に地元に帰って勝手に遠距離恋愛してくださいという身勝手な告白を悔いています…泣

今更後悔しても遅いですが、返事が来るのを待ってみます!!きちんと返事してくれるか分かりませんが…

その際、返事が来た場合(NOの場合と保留又は決められない場合)とこのまま返事がなしの場合2つ手紙を用意しました。
2つに共通することは、仲の良いお友達としてこれから宜しくお願いします。月に1回東京に行くので、遊びましょう。そしてまたいつの日か告白したいです。的な内容です。
これをパートの人に渡して、彼女に渡してもらうつもりです。

人生の先輩である回答してくださった方本当にありがとうございました。おかげで気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2015/03/03 02:53

お礼、ありがとうございます。



>入院している母のお世話もあるため、なかなか決断することができないんだと思います…

ちょっと、それってすごく大事なことじゃない?
彼女はそれでもあなたのことも気にしているっていうことでしょ?
それなら話は違ってくる。

あなたが彼女に出来ることは何なんだろう?
彼女にとって今一番大事なのは何か分かっているのかな?

気持ちだけでも支えるつもり?
彼女から遠く離れてしまうあなたが
彼女を支えることが出来るんだろうか?

厳しい言い方になるけれど
中途半端な支え方をするなら、しないほうがいい。

それは彼女が決めることだし
あなたが口を出すことでもないから。

あなたが彼女のお母さんの状況を分かっていて
一から十までとは言えないまでも、お世話できるのなら話は変わるけど
そうじゃないなら彼女を苦しめることにしかならないよ。

離れていても支え合える人たちがいるのは
それぞれの積み重ねがあるからこそ。
積み重ねてきた経験が骨になり肉になっているから出来るのであって
あなた方にはそれがあるとは思えません。

あなたは彼女に信頼されていますか?
あなたは彼女から尊敬されていますか?
あなたはあなたと彼女の行く先を考えていますか?

私には彼女のお母さんがどういったことで入院しているか分からないけれど
たぶんあなたは彼女から聞いていると思う。
それでも彼女と付き合おうとするのは、あなたの何がさせているのでしょうか?
そこが私には理解できないところです。

56歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なる回答ありがとうございます
彼女の母は腸閉塞でしばらく入院するとのことです。その子の家庭事情が少し複雑で、その子1人でお見舞いに行ったり母が留守の間家事もしなくてはいけないそうです。

1人で抱え込むくせがあると僕は認識しています。好きな人だからこそ心配でもあります。

お母さんの状況を聞いても返事が来ませんでした。
真剣に考えるねと言われそれっきりになるのはツラいです。今まで仲良く話してたのに…
話してて一番落ち着くし付き合うなら僕と言ってくれたからこそ心の支えになりたいと僕は思います。

優しくて真面目だからこそ母が退院したら返事してくれるのかな?と淡い期待をしてます。

どっちへ転んでも僕は4月から地元で銀行員として働くことになります。土日は休みなので、土曜日を使って会いに行っても良いか、返事が来たら伝えるつもりです。それくらい僕は真剣です。あとは相手の気持ち次第ですかね?

お礼日時:2015/03/02 14:53

>付き合ってくださいに加えて、遠距離になるけど会いたくなったら会いに行くし、我慢できなくなったら地元に来てくださいとも言いました。


あなたには不利な要素しかない。
それは彼女側から思うと、あなたに都合がいいようにしか見えないから。

好きです・・・(えっ?)
付き合ってください・・・(ほんと?)
でも4月から離れ離れになります・・・(いきなり遠距離?)
会いたくなったら会いに行くし・・・(マジでそうできるの?)
我慢できなくなったら地元に来てください・・・(わたしが行かなくちゃいけないの?)

と、こんなふうに思っていないかな?
時間くださいというのも仕方ないよね?

あなたは4月から就職し、仕事を始める。
それはあなたに彼女を安心させられるくらいの余裕がある仕事かな?
彼女との時間をしっかりとれる仕事なのかな?

あなたにも彼女にも移動する経費はかかるし
時間もかかる。
それに見合ったお付き合いがあなたには出来るのかな?

その根拠は彼女に見せられるかな?
それが示せられれば納得できるかもしれない。

相手に求めるんじゃなくて
あなたが彼女に何をしてあげられるかが鍵になるはず。

それを彼女は期待しているんじゃないのかな?

もうひとつ
結論は彼女が出さなくてはいけない。
賽を振ったあなたには、彼女が出した結果を甘受する覚悟があるのかな?

あなたが求めていることと彼女が求めていることの
開きを少なくする努力が出来て初めて彼女は答えを出せるはず。

頑張ってね
恋は、し甲斐のあることだから。
もしこれがだめでもあなたにはいい経験になるはずです。

56歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女自身、入院している母のお世話もあるためなかなか決断することができないんだと思います…
会って話せる機会があったらじっくり話してみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!