アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です

周りからからかわれるほど仲の良い女友達に恋しています。
周りから"将来結婚するんでしょ?"とかいわれたり、
僕もそれがあんまり嫌じゃなかったり(笑)
ずーとからかわれていたのですが、その友達が好きだと気付いたのが最近です

周りからの話によると、その子も僕を憎からず思ってくれているらしく(僕の事好きかどうかは不明)
その子は僕の事好きなんじゃないかと予想してる人もいます(それっぽい発言もあったらしい)

しかし、その子が事情で年内に県外の実家に帰ってしまう事になりました。その場所は、飛行機で行かないと着かないような場所です。

僕は卒業するまであと最低2年はかかりますし、
卒業しても何をするのかわかりませんし、現状ではその子はずっと地元から離れることができません。

それに、今その子がとても忙しく追い詰められていて、
最後に会えるのも地元に帰る一週間前とかになりそうです

最後に想いだけでも伝えようと思っているのですが、

頑張ってできるだけ会いに行くから付き合おう
なんて理想論、なにを綺麗事だと自分でも笑っちゃうぐらいです(笑)

好きだったとだけ伝えるか
それとも、付き合おうまでいうか

こんな状況で、付き合おうなんて言われても、無謀ですよね?
女性の方なら、こんなこと言われたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

女からの意見になります。

遠距離恋愛に対しての考え方は人それぞれだと思うのですね。
私は2人の人と遠距離恋愛をしたことがありますから、抵抗はありません。
どちらの人も新幹線込みでで7時間くらいかかる距離の人でした。
あなたは飛行機でしか着けないというのならもっと遠い距離なのでしょう。
だけど私の友人は遠距離なんて絶対無理!県内の人じゃないと嫌っていう子もいます。

だから、これから恋人として付き合うかは彼女に任せたほうがいいと思うのです。
できるだけ会いに行くなんてことは嘘でも言わないほうがいいです。
あなたも来年から就活が始まるでしょう。そうなったら彼女に会いに行くどころでは無くなるのでは?
ただ彼女を期待させてしまうだけです。
「あなたのことが好きです。なかなか会えないだろうけれど、それでも付き合ってくれるのならお願いします」と伝えるのが一番ベストかなーと思います。

そもそも、あなたはこの状態で彼女と付き合うことをどう思っているのかな?
彼女が実家に帰ってしまったらなかなか会えないだろうし、ケータイの中だけでの付き合いになってしまいますよね。
また、将来一緒に暮らせる目処も立ってない状態なのだし。
それでも付き合いたいという気持ちはありますか?
気持ちがあるのなら付き合いを申し込んでください。

どちらにせよ、告白するというのは良いことだと思います。
彼女があなたの妻になるという可能性もあるんだしね。
今後悔してないで生きること。それが人生において一番大事です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

30代のおじちゃんです。



女性じゃなくてすいません。

あなた、今告白しないで、いつ告白するんですか!
勇気をだしてください。

おじちゃんの年になってから、後悔するような恋愛はしないほうがいいと思います。

遠距離だから、忙しいから、なんて関係ないと思います。
あなたが好きだから、告白するんですよね。

「がんばってできるだけ会いに行くから付き合おう」
とても素敵な告白だと思います。
もし、私が女性なら、泣くと思います。

女性もあなたから離れることを寂しいと思っているはずです。
あなたからの告白を本当は待っているかもしれません。
まわりで、付き合ってもいないのに、そこまでからかわれるくらい仲が良いのですから、
女性もあなたのことを好きでもおかしくないと思います。

理想論だっていいじゃないですか。
おじちゃんは、応援しています。
絶対告白したほうがいいと思います。

それか・・・
女性が引っ越したあと、突然行って告白する。
    • good
    • 9

回答者が男で申し訳ありません。

同じような体験をしたので回答します。
私は質問者様とは全く反対の位置でした。言うなれば告白された側、の方です。親の仕事の関係上あちこちに転勤が多くてなかなか恋愛もできませんでした。高3の夏、とても仲の良かった女の子がいて、当時は私も恋なのかな・・・?と思うぐらいの感覚でした。秋にはもう県外移動が決まっていたので、その女の子にも話しました。そして翌日、部活終わりに呼び出され告白。懐かしい話ですね・・・。その女のこともうすぐ入籍です。遠距離には遠距離のメリットもある。もちろんデメリットも多い。でも遠距離ってどうかな・・・なんて考えているうちに時が過ぎ去ってしまったら元も子もありませんよ。ここは一発決めちゃえばどうですか?会おうと思えばいくらだって会えます。私はそう感じました。好きなのに付き合おうかなんて悩むとこじゃないです。遠距離に悲観的になりすぎてはダメですよ(´∀`)

結論:やらなくて後悔するのが一番もったいないし悔しいと思う。それだけ相手のことを考えて挙げられるあなただから心配なことはたくさんあると思うけど、相手の女の子は君を待ってるんじゃないかな。いい方ここをお待ちしていますよ。

もこ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A