アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡で働く26歳の男看護師です
告白すべきか悩んでます
相手は23歳で社内の女の子です
気になり始めたのは昨年12月中旬からで
大晦日にデートして年越しをしたり2人でディズニーに行ったり、ご飯も数回行ったりして2人でいる時間がとても楽しいです
しかし、4月から実家である九州に転職します

女の方に質問です
振られてしまえばそれまでですが、もし告白される側からしてこの告白は自分勝手なものだと思いますか?
笑ってる彼女が大好きです
もし、仮にOKがでても2ヶ月しか一緒にいれない男から告白されるのはどう考えますか?

率直なご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

24歳女性です

全然身勝手なんて思いません
むしろそんなことまで考えて悩んでる質問主さんが優しくて思いやりがある方だと思います
女性はイベント事に好きでもない男性とデートなんかしないと思います
確かに2ヶ月しか一緒にいれないけれど、それより何も関係がないまま遠くに行かれる方がもし質問主さんと女性が同じ気持ちなら辛いと思います

遠距離恋愛になって今より辛い思いをさせてしまうかもしれませんが、今の自分の気持ちを大切にした方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

とても、悩んだ結果しっかり自分の気持ちを伝えようと思います。
もし、思いが通じたときは遠距離なりの努力をする覚悟で告白しようと思います!
ダメだったら、その時はその時です!

とても、勇気が出ました!
ありがとうございました‼︎

身勝手ではないけど、もう会えないのだから付き合うこともできない

告白=付き合うでもない
2カ月間は告白しないで思い出づくりにデートは行って、九州行く直前に手紙渡して終わったら?
彼女のいいところやこれからの彼女の未来を応援しますみたいな感じで
一緒に花束を渡してもいい
とにかく付き合うのは無理なのだけど、彼女への想いとトキメキを彼女に残していったらいい
何も気持ちを告げす去るのが一番モヤモヤが残るだろ
もちろん相手側も
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、自分の正直な思いは伝えたいんです。
彼女の将来がどうなるのか俺にはわからないけど…
でも、彼女に伝えて変わる将来を想像してる自分がいます。
楽しい2ヶ月が1年になって2年になって10年になることをです

自分はそんなに強い人間ではないです
正直に伝えようと思います
せっかくコメントいただいたのにすいません…
ありがとうございます!