アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
20代男ですが、非常に女々しい内容を相談させていただきます。

皆さんの意見聞かせてください。


自分には今好きな人がいます。
友達関係になったばかりですが、
残念なことにこれから離れ離れになります。

お互い別々の県の田舎で働くことになります。

こんなとき、離れ離れになる前に告白することは身勝手な行為でしょうか?

私は車をもっておらず、免許も取り立て、まともに運転できません。
万に一つでも付き合ってもらえたとして、
色々な所にデートに連れて行ってあげられない気がしています。

彼女が私のことをどう思っているのかはわかりません。
ただ、彼女は私の友達に遊びに誘われたことがありますが、
それを無視して同じ日程で私を食事に誘ったりしてくれているので、
イイ人くらいには思っていてくれているのでは、と非常に勝手な期待はしています。
(こんな考えはよくないとは分かっています。)

こんな状況で上記の行為、身勝手でしょうか、
女性の立場では迷惑でしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

おばさんです。



私は<告白>に関して2つの想いを持っています。

1つは相手への気持ちが抑えきれないほど溢れてしまった場合と、自分の気持ちへの区切りとする場合です。


貴方の気持ちがしっかりとした<愛情>になっていたのなら、たとえどんなに遠くに行かれようとも応援したく思います。


ですが、ただ、離れてしまうから告白を…というそれだけの気持ちでしたら反対です。

もちろん、好きになられたら嬉しさはやはり女性なのでありますよ。

告白されても迷惑とは思いませんが、真剣に貴方の告白を受ける彼女には失礼だと思います。

女性にとって<告白>されるという事は、ただ相手をどう思うかという返事だけではなく、相手の真剣な気持ちに対して、自分も真剣に返さなければ…と気も使います。

友達関係を続けられるのでしたら、このまま彼女の事を大切にしていきながら、貴方の想いが熟すのを待っても…と、思います。


今一度貴方自身の気持ちと正直に向き合ってみてください。

告白するかどうかは貴方の気持ちが知っていると思います。


頑張って!!!
    • good
    • 0

まさしく、遠距離恋愛になる前提でお付き合いを始めた、20代女です。


離れてもうじき一年が経ちます。

離れる数ヶ月前に告白されて。「これから遠距離になるの分かってる?」って聞けば、「離れてはいサヨナラってなるなら、初めから告白しない」と言われ…
離れていても繋がっていたいという、彼の確かな覚悟を感じて、告白を受け入れました。
なので、それくらいの覚悟があるのなら、告白もアリかなと思います。
もしくは、今は告白をせずに、遠距離で今のまま友人関係を続けていきます。離れても友人関係が切れずに長く続けば、そのまま遠距離恋愛になっても大丈夫な気がします。

会いたい時に会えないもどかしさとか寂しさもあります。けれど、デートをするだけがお付き合いじゃないですし。
今の時代、連絡手段には困りませんしね。

遠距離恋愛は、お互いの信頼がないと続けていけないと思うんです。どちらかだけでは駄目なんです。
まぁ、お相手の性格等にもよるのでしょうが…

上手くまとめられないですが、
お相手さんをよく見極めて、告白等、今後の関係を考えてみては、と思います。
    • good
    • 3

離れると分かっていて付き合うのは、女性としても勇気がいると思います。



遠距離には、会えない辛さがついてきますから。

もし質問者様が、それを乗り越え、彼女に寂しいおもいをさせない努力ができるのであれば、遠距離恋愛も可能かと思います。

女性は、愛情を感じられるかが大事ですので。

そういう事もきちんと伝えられれば、これから離れてしまうと分かった上での告白も嬉しく思えるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!