プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、飲み友達から告白されました。
彼は東京に転勤になってしまうので、転勤前にきちんと会って話したいみたいなことを言われたので、どうしたんだろうと思っていたら、最後に別れ間際に言われました。
突然だし、遠距離だし、返事はいつでもいいと言われましたが、突然すぎてビックリしています。
っていうか、今このタイミングで言うか!!っていうのが本音です。
彼とはフェイスブックを通じて知り合い、話も趣味も合うので、一緒にいてとても居心地が良いです。
なので、付き合うのは全然OKです。
でも、今までずっと友達だったのが、突然彼氏になっても彼氏という感じもあんまりしないし、なかなか会えないんじゃ何も進展しないような気もします。(私は札幌で、彼は東京です)
お互い大人なので、札幌と東京なんて大した距離じゃないかもしれませんが、私も30代に突入し、そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いを考えないといけません。
遠距離恋愛自体もしたことがないので、この告白を受けていいものかどうか悩んでいます。

A 回答 (41件中31~40件)

彼は今まで言い出せなかったことを離れ離れになる前に言っておきたかった

というところでしょう。でも、貴女にしてみたら確かに困りますよね。
彼は恐らくフられることを前提にフられても困らないタイミングで言った
のだと思います。ある意味彼の勝手な都合ですので、受けていいかどうかは
やはり貴女の気持ち次第でしょう。
    • 0

気持ちに差があるような気がしますね。

もし差があったとして、その状態でほぼ会えない遠距離恋愛はかなりしんどいものになりやすいと思います・・・

好きという気持ちがあるならば遠距離でも断る理由は少ないと思います!

ただ結婚も視野に入れていきたいということで、先にそれらについても二人でお話されてみてはいかがでしょうか?
お互いの考えが合致していれば良いと思います!
    • 1

遠距離でも全然大丈夫!ってくらいの気合いがないと遠距離恋愛は中々難しいと思います

• 0

遠距離恋愛だとずるずる時間だけが無駄に経過していく気もします。

あなたが年齢を気にして結婚を考えているならやめた方がいいともいます。
それでも彼のことが好きだと思うなら彼にもあなたの考えや気持ちを話したほうがいいと思います。
    • 1

恐らくずっとあなたのことを好きだったのだと思います。

でも恥ずかしくて気持ちを伝えられなかったのでしょう。
転勤によって会う機会が激減しますから、
これが最後とばかりに踏み切ったのだと思います。

遠距離恋愛は難しいかもしれませんが
フェイスブックなどのツールを使いこなせば
案外うまく行きそうです。

これだけ地球上に多くの人間が存在する中、
一緒にいて居心地のいい相手に出会えるチャンスはめったにありません。
この縁を大切にしてください。
    • 2

今他に気になる男性が居なくて、断ったら後悔しそうであれば、一度付き合ってみていいと思います。

ダメなら別れればいいのですから。
今断っても、後で別れてもどちらにしても彼は傷つくでしょうし。

でも初めから遠距離は相当の努力が無いと続かないと思います。
どうせダメだと気乗りしないのなら今断るのもやさしさかもしれませんね。
    • 0

受けつつ札幌でも一応第二候補を探しては。

遠距離だしそれくらいの保険は良いでしょう。
    • 0

好きなら受けるべきです。

たまに会うからいいんであって、しょっちゅう会ってるとマンネリ化してくると思います。月一でも会えれば、激しく燃え上がること間違いなしです。
結婚いいだしたら、きりがありません。
まずはお付き合いしてみては。
    • 0

どちらに転んでも後悔すると思うので

直感できめてしまいましょう
    • 0

好きなら受けるべきですし、そうでないなら断るべきでしょう。

• 0