アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飲み友達から告白されました。
彼は東京に転勤になってしまうので、転勤前にきちんと会って話したいみたいなことを言われたので、どうしたんだろうと思っていたら、最後に別れ間際に言われました。
突然だし、遠距離だし、返事はいつでもいいと言われましたが、突然すぎてビックリしています。
っていうか、今このタイミングで言うか!!っていうのが本音です。
彼とはフェイスブックを通じて知り合い、話も趣味も合うので、一緒にいてとても居心地が良いです。
なので、付き合うのは全然OKです。
でも、今までずっと友達だったのが、突然彼氏になっても彼氏という感じもあんまりしないし、なかなか会えないんじゃ何も進展しないような気もします。(私は札幌で、彼は東京です)
お互い大人なので、札幌と東京なんて大した距離じゃないかもしれませんが、私も30代に突入し、そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いを考えないといけません。
遠距離恋愛自体もしたことがないので、この告白を受けていいものかどうか悩んでいます。

A 回答 (41件中11~20件)

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。

本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。
    • 0

遠距離でもうまく行く人は沢山いますが、自信がないのなら、断る選択肢もあります。

一番大事なのは、質問者さんが、彼と付き合いたいかどうかだと思います。
    • 1

遠距離恋愛は辛いですよ。

ホントに。
結婚を前提というのなら他の人を探した方が良いと思います。
    • 0

好きなら距離は関係ないと言いたい所ですが、30代で結婚を考えてるのであれば、その彼にも結婚を前提か確認したほうがいいと思います。

また、あなたも結婚したら東京に住むかもしれません。じっくり考えて結論をだしてください。
    • 0

遠距離になってしまうことで彼は焦ったのでしょうね。

でも、その気持ちはとても良く解ります。
会う機会が減り進展できなくなってしまうとはいえ、
ちゃんと付き合っているという前提が有ると無いとでは精神的な充実感が違うと思います。

もちろん年齢的に結婚も視野に入れての恋愛は必要だと思います。
ただ、遠距離になることはあまり関係無いと思いますね、
要は質問者様が彼をどう思っているかだけではないでしぉうか?
    • 0

残念ですが結婚を前提にするなら違う恋を探した方がいいとおもいます。

• 0

貴方が相手の方を好きだと思えるのなら絶対に告白は受けるべきだと思います。

これからのプロセスが大事ですよ。
    • 0

あなたの気持ち次第だと思います。

気が合うので付き合ってもOKくらいの気持ちでは遠距離恋愛を続けるのは困難ではないでしょうか。
もともと彼に友達以上の感情をもってはいませんでしたか。
彼に告白されて胸がどきどきしませんでしたか。
彼が転勤になって今までのようには会えなくなることがつらくありませんか。
どちらにせよ結婚も視野にとのことですので、将来のことも考え、この人でなければだめだと思えるような相手とお付き合いしていくのがよいと思います。
    • 1

遠距離は辞めて置いた方が良いです。

会えないので色々と不安になる事が多く、交際には向かないと思います。
    • 0

よくわかりませんが、せっかくだからキープしとけばいいんじゃない?

今はSkypeとかlineとか、コミュニケーションツールもたくさんあるし、昔の遠距離恋愛とは違いますよ。そこそこのつながりは維持できるし、社会人同士なら月に一回くらいは会えるんじゃ無いですかね?

断ったら友人関係も瓦解しそうで、もったいない気がします。
    • 0