アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

私は現在仕事で海外に住んでいます。(私は女性24歳です/彼は一つ下で事業しているかたです)
私と彼は今年の頭に、彼が私のいる国まで出張で来ていてイベント会場でお会いしたのがきっかけでした。

初めてあった日から、イベントで知り合った方達とみんなで呑みにいって、Lineを交換しました。
その後彼からLineが来て、現在まで毎日続いてます。(忙しくて途切れたりはしましたが、4日以上音信不通になったことはないです。) 夢のことや家族のこと、将来のこととか本当にいっぱい話してくれます。

私のお仕事は主に絵を描くお仕事なので、
彼が大変な時や疲れた時は応援の絵手紙などをたま〜に送ったりしてます(笑)

私は仕事の都合で、3-4ヶ月に一度のペースで日本に帰って、そのたびに彼に会いにいってます。(私のお仕事は自由にお休みが頂けるお仕事です)
1年間で彼が2回来てくれて、私が彼のとこに3回行きました。

彼の住んでいるとこは私の勤めている会社の事務所からかなり離れていて(飛行機で2時間半くらいか新幹線で行くような距離です) そのため今まで行ったこともなかったです。

観光地で有名ということもあって、最初は旅行感覚で会いに行きました。その時彼は私が泊まっているホテルに毎日来てくれたり、泊まっていったり、 彼の家に泊まったりしてます。一回いくとだいたい5日〜2週間くらいいます。ものすごく忙しい方ですが、私がいる間は毎日どこかに連れてってくれたり、友達に紹介してくれたり、仕事仲間や職場の先輩にも紹介してくれました。
家族にも紹介してくれましたが、そのときはご家族が忙しかったためお会いできなかったです。

体の関係はないです。 同じベットで寝ていても何もして来ません。 指一本触れてこないです。チューもハグも全くないです。 彼もお仕事で来たときには休み取ってくれて一緒泊まって遊んだり飲んだりしてます。
また来るとか、また来てねと言ってくれますし、忘れ物したら「送る」ではなく「取っておくね」と連絡が来たので、嫌われてはいないのかと思いますが好きという言葉もなく
「私のこと他の女友達と一緒にしか思ってないなら嫌」 と言っても、「わかってますよ」としか帰って来ませんでした。

この前彼が私の所に来てくれた時、酔った勢いかもしれませんが、手つないだり抱きついたりいちゃいちゃしても彼も離れずベタベタしてくれました。 でも寝るときはお休みー と普通に何もなく終わってしまいました。

期待しているのもありますが、そもそも興味があったり好意があれば何かしてくるのが普通じゃないかなと思ってしまいます。
だから彼は私のこと友達としか思っていないのかと、、ちょっと不安です、、

つい最近会いに行ったら、家族が彼の家に来ていて紹介していただけました。(彼の家は一軒家で、家族はまた離れた所にいるので普段はこの家にはいないです)

お父さんとお母さんは前々から私に話は知っていて(お父さんからたまにツイッターが来ます笑)、私も何度か彼の家族についてお話を伺っていて、初めてあったような気がしませんでした。

ご家族みんなすごく親切にしてくださって呑んだりおしゃべりしたり、彼が仕事の時はご家族とスーパーでお買い物したり(笑) おばさんの家に遊びに行ったり、凄く仲の良い家族で楽しかったです。

来年も春にお母さんと会うことと、夏に彼の実家に遊びにいくことを約束しています。

特別感は自分でも感じています。 忙しいのに凄く面倒見てくれたり、仕事帰りにケーキ買って来てくれて私が選んでからみんなに選ばせるとか(笑) ちょっとしたことですが凄く嬉しかったです。

私はあと3年で日本に戻る予定です。それは彼にも伝えています。

ですが、彼は最近仕事のトラブルが続いていてものすごく忙しく、気持ち的にも余裕がなさそうです。前よりピリピリしているというか、笑顔が少なくなったというか、彼の家族もみんな感じています。
そのせいか、最近連絡も少なくなっています。

話す順番がぐちゃぐちゃで本当に申し訳ございません。
ここで質問ですが、
①このような男性の心理とはなんでしょうか?
どう思われているのか全くわかりません。 私的にはいい感じだと思いますが、彼はとてもクールなかたなので、本心が全く見えません。

②これって、キープされているのでしょうか?

③先に進むためにはどうしたいいいのでしょうか?
もっといい関係にしたいです。

④このままの付き合い方でいいのでしょうか?成立するのでしょうか?

長くなりましたがここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
みなさんのご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

男として、わたしは、速行動型なんで、彼氏さんは、立派で、私とは、違いすぎて、わかりません。

貴方に、好意、愛情を、持ってるのは、確かだと思いますよ。
ストレートに、結婚等の話をしてみてはどうですか、事業者である、彼氏さんも、キチッと話してくると思いますよ。
人生の一大事、頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男性にそう言っていただけるとこころ強いです!
気分だけが勘違いしているのかと、すごく不安でした。

結婚もそうなんですが、そもそも彼氏彼女のお付き合いすら出来てないので、、どう話したら良いかがわからなくて、、

でも話した方がいいですよね。
話したら彼は絶対ちゃんと話してくれると思うんですが、答えが怖いのと、今大変な時期に彼を悩ませたりしたくない気持ちでどうしても言い出せません、、

いつかちゃんと話せるように決心して頑張ります!
人生の一大事、頑張ります!!

どうもありがとうございます!!

ひとつの可能性として、ですが、

結婚前になにもされず、「大事にされてる」と思っていたら、
結婚後もなにもされなかった・・ていう女友達がいました。

旦那さんに聞いてみたら、「そんなことしなくっても、おままごとみたいな夫婦でいいじゃない」といわれたそうです。

最初から一度もないんです。

ほかにもネットで同じような悩みを見かけたので、
ごくまれに、たまーにそんな男性いるようです。

けっきょくその人は、新しい旦那さんと再婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですね、、
このような悩み、自分もネットで見たことあります!

でも彼は昔お付き合いしていた方とはあったみたいなので、、 多分そうではないと思いますが、、どうなんでしょう、、
このように前はあったという話を聞くと、私にはなにもしないということは私に興味がないのかなと思ってしまいます。

大変勉強になりました。
ご回答どうもありがとうございます!

童貞か友達扱いか、キープか誰よりも大事に思っているのか、彼以外には分からないですね。

>彼はとてもクールなかたなので、本心が全く見えません。

というのが逆に童貞っぽい気もするんですが・・・。

あなたから話を持ち掛けないと、そのまま終わっちゃうかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

話したい気持ちはあるんですが、 彼は今いろいろ悩みがあってそれどころじゃないみたいですし、
やっぱり断られたり今じゃないとか言われて関係が終わるとか、自分が傷つくのが怖くてなかなか言い出せなかったです。
でもやっぱり話した方がいいですよね。
タイミングを見ていつか彼と話したいと思います。

誰に相談してもみんな童貞じゃない? と言われますww

以前お付き合いしていた方が30代の女性なので、それはないかと思いますが、、 笑

いつか彼に話せるように決心して頑張ります!
どうもありがとうございます!

お気持ちよくわかります。

傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分」
ですね

やっぱり自分はどうしても傷つきたくない気持ちが大きくて、不安になってしまいます。

頂いたお言葉で不思議とスッキリしました!
どうもありがとうございます!