アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問を投稿します。
モヤモヤしていて、また恋愛経験も少ないので良かったら回答をお願いします(>_<)

わたし(女:21歳の大学生) 彼(27歳の会社員)

(出会いのきっかけ)
彼との出会いはSNSです。
共通の趣味が多いこと、そして就活の相談をしたりするうちに仲良くなり、実際に会うようになりました。

(2人の状況)
彼は関東、私は福岡に住んでいます。
彼は半年後に福岡に転勤が決まっています。
それまでは月に1回九州出張、そしてその度に会う感じです。会うのは月に1、2回で、LINEはほぼ毎日しており、電話は週1程度しています。

実際に会うときは、飲みに行ったり、カラオケ、そしてお互い好きな岩盤浴に一緒に行ったりと楽しく過ごしています。
また私が大学のイベント関係で関東に行った際に、時間を作ってくれて一緒に東京観光や、また遊園地にも連れて行って下さいました。

SNSで出会い、そして実際に会うようになってから、もうすぐ半年くらいが経ちます。
彼とは体の関係はありませんが、出会って4ヶ月目から軽いハグや手は繋ぐようになりました。
正直なところ、私は彼の事が好きです。付き合いたいと思っています。

(本題)
出会って5ヶ月目くらい。
いつもと変わらないように居酒屋でご飯を食べて、お散歩しようと提案があり、公園に行きました。

そして彼は突然、「今更だけど好きだよ」と言いました。私としては、彼の事は好きだったので、嬉しかったのですが。。それは友達としてか?恋人としての好きなの?と聞くと、分からないとのことでした。。「友達として、そして異性としても好き。初めての人なんだよ。人間的に好きだなって思ったのは」と言われました。

私はそんな事を片思いの人から言われても、、
曖昧だなぁ、はっきり言ってよと思いましたが言えずに黙っていると、
彼が「次に付き合う人とは、多分結婚を意識するだろうと思う。だから気安く付き合おうなんて言えない。2.3年前だったらすぐに付き合おうと言えたのに」と言われました(>_<)
また、私と疎遠になる、縁が切れる事が怖いとも言っていました。私もそれは同じ意見です。

すみません、上手くまとまってないかもしれませんが、今後どうすればいいのか悩んでいます。

今後彼が付き合う気がないのであれば、ハグや手繋ぎは期待してしまうのでやめて、友達として仲良くしたいと言おうか、、
でも付き合う気があるのであればなぁ、、彼とは縁は切りたくない、、彼にはっきりどうしたいのか聞けばいいのかなぁ。。でもなんて聞こう。。

そのようなモヤモヤがあります。
よくよく考えたら結婚を意識した27歳の男性が、
21歳の無知な女の人と付き合うというのはリスクが大きすぎるのかなと思うようになりました。
今までは同い年の方しかお付き合いをした事がなく、年上の男性の気持ちがよく分かりません。

色々な方の意見が聞けたらと思います(>_<)
とりあえず、彼とは趣味は合うので縁は切りたくないという気持ちが強いです。

上手くまとまりがなく、また長文で申し訳ありません(>_<)

A 回答 (2件)

お相手に対して煮え切らないなぁ…と私なら思ってしまいますね(´・ω・`)たしかに、27歳という年齢のこともありますし、結婚を考えると簡単に付き合ってとは言えないというのはわかる気も少ししますが、それなのに「好きだよ」って…(´・ω・`)?

キープなの?なんなの?期待させて離れていかないように釘打ってるの?って感じちゃうなぁ…(・ω・`;)
私がせっかちということもありますが、もし仮に付き合えて結婚となっても、決断できないことにイライラしちゃいそう(´・ω・`)
でも、出会いがSNSで今は頻繁に会える距離じゃないからとかでもっとよく知ってから…って思っていらっしゃるのかもしれませんね(´・ω・`)
付き合わない=縁を切るということではないので、様子を見るのもいいと思いますし、思い切って告白してみたり今の気持ちを聞いてみるのもありかと思いますよ(^^)
上手くいくといいですね(^^)頑張ってください♪
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
まさしく、キープなの?!期待させてるの?!という胸の内で、モヤモヤと少しのイライラです(笑)回答を拝見して、焦らずに様子を見てみようと思いました。そして少し気持ちが楽になりました(^^)ありがとうございました!頑張ります♪

押しても駄目なら引いてみましょう。

ちょっと引いて、相手からのアプローチを待ってみてはいかがでしょうか。
相手は相手で、気軽な気持ちでお付き合いを始めたら失礼にあたる、とか、フィーリングだけで決めてしまっても大丈夫か・・・等と考えているのかもしれません。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0