アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。
    • good
    • 4

まだ早いと思ってるのであれば、どちらかは家に帰り、どちらかはビジネスホテルなどに泊まる という形をとるのが一番良いのではないでしょうか。


それならお互いに気兼ねなく、二人の時間を過ごせると思います。
または他の方が言ってるように、シングルルームを二つとるとか。
    • good
    • 8

僕の場合互いに実家から遠く離れた勤務地でそれぞれ勤めていて、互いに土日に待ち合わせして、遠隔地から会いに行っていました。

会える時間(デート時間)は3時間位でした。お泊りなんか、考えもしませんでした。月に1度位しか会えず、3回会い、先方の両親の督促もあって、決断し彼女の下宿でプロポーズして始めてキッスをしました。彼女(今の妻)は僕の2年下の高校の後輩に当たりますが進学校だたっため共学といいながら学年を超えての付き合いなどする校風でなく、受験競争一色で、在学中は顔も知りませんでしたね。7月頃はじめて見合いして、翌年の1月下旬に結婚式を挙げ、三月末に彼女が退職して、4月から僕の勤務地に引っ越してきて、アパートを借りて新婚生活がスタートしました。お泊りは結婚式直後の新婚旅行と4月の同居開始からですね。結婚前はお泊りはありませんでした。
安易にお泊りする女性は、軽く見られがちだと思います。恋愛に入る前に、彼の収入と職業の安定性、転勤の有無、挙動、性格、家族関係がうまくいっているか、借金をためていないか、他の女性と二股かけていないか、彼といると安心感や気が休まるか、女性に対する態度や考え方、生活の将来設計、病気体質や躁鬱的な病を抱えていないか、喫煙や飲酒の習慣など、総合的に自分の伴侶として、自分の将来をゆだねられるか、相性がいいか、などで、彼で良いか、を見極めなければいけません。また、彼の方も、あなたを大切にしてくれる気持ちがあることが前提です。そういうことが確認できてから、恋愛関係やお泊りも考えてはいかがですか?
お泊りは、婚約、結婚の約束ができてからでも遅くはありません。本当に体の関係を求めるなら、早く結婚をした方が良いかと思います。
遠距離でお泊りして、体の関係になって、それが長引くと、新鮮味がなくなって、彼の気持ちが勤務で女性関係ができない保障はないです。彼が、本当にあなたと結婚したいなら、お泊りなどしなくても、あなたを大切にしてくれるはずです。また、どうしても待てないなら、プロポーズして結婚を急ぐでしょう。

結婚までは、いつ何時、ちょっとのことで別れが来るか分かりません。互いに新鮮な気持ちで付き合える期間はそう長く続きません。だらだらと付き合いだけが、長くなりそうなら、早めに別の彼を探した方が良いでしょう。

あなたが彼を見極めないといけません。結婚によって幸せにも、不幸にもなります。いったん結婚して、離婚するのは、ものすごい時間とお金の無駄とすごいエネルギーを消費します。
的確な判断をしましょう。結婚生活は、彼の両親や家族の影響が大きく、意見の対立も起きます。できれば、双方の家族の祝福を受けて結婚したいですね。特に出産など、両方の両親の世話になることもありますので相手の両親が健康で円満な家族関係をきずいて見えることも大切な要素です。
老後は面倒をみないといけないでしょうし、両親とは持ちつ持たれつの関係が築けることも大切ですね。
    • good
    • 12

最初の数回(数ヶ月)は日帰りでした


夏休みだったかな?海に行こうってなって1泊しました。
こっち(男)がホテルに泊まって(彼女は実家)翌日また会う、というのもやりましたね。

お互いの事ですから、自然不自然というのは無いですよ。
ご自由に
    • good
    • 6

僕の場合は、初めから恋人という付き合いではなかったせいもあるのですが、毎回ホテルは取っていましたよ。

遠距離だったので、年に2~3回くらいしか会えなかったし、一度行くと2~3日滞在して一緒に過ごす。初めのうちは、家人がホテルまで送ってくれていましたけど、そのうち家人の部屋に泊まるようになりました。

それでも、一応婚約するまでは、ホテルは取っていました。というか、ホテル付きの格安パッケージツアーを利用するようにしていたんですけどね。

一度大喧嘩をして、僕は、家人の部屋からタクシーでホテルへ帰ったことがあります。次の日の朝、多分色々考えたんだと思いますけど、家人から電話があって仲直り。恋愛って順調な時はいいんですけど、そういう時ばかりではありませんからね。

僕は、あれが分岐点だったかもしれないと今になって思います。たぶん家人の部屋をあてにしていたら、あのとき毅然とした態度は取れなかったと思うし、そしたら家人との関係はダメになっていたかもしれません。

部屋代がもったいないって思うかもしれませんけどね。
恋愛をしていれば、いずれ必ず衝突しますからね。
    • good
    • 4

成り行きではないのですか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A