アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で付き合って1ヶ月が経ちます。
彼は28歳、私は25歳です。

周りから、「遠距離は続かないよ」と言われます。

彼とは毎日連絡を取り、頻繁に電話もし、月一で会うと決めています。お互い結婚も考えています。

本当に好きなので悔しいです。

周りから続かないよと言われると、本当に続かない気がしてきました。

彼の職場は私の地元なので、地元に帰る等した方がいいのでしょうか。私は保育士をしているので、仕事的には帰っても出来るので問題ありませんが、彼がいるから帰るというのは抵抗があります。

何かご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答くださりありがとうございました!
    1つ1つ読ませていただき、かなり励まされました。

    遠距離でも楽しく頑張ろうと思います(*^^*)!

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2022/07/15 20:12

A 回答 (7件)

遠距離で 月一 で 会ってるのでしたら 



マンネリ化や 倦怠期も来る事なく 

リフレッシュ リフレッシュ で 

愛し合えるから いいと思います。 


周りの意見は 無視で いいと思います。


結婚後 の 生活プラン も

二人で 話し合えてるのでしたら 

問題無いと思います。
    • good
    • 1

遠距離で付き合って1カ月で、月1回のデートならまだ1回か2回しかリアルで会ってないの?セックスはまだなんですね。

現代はリモートも発達してるし、頻繁にオンラインできるので、昔のようにだんだん疎遠になることもないでしょう。
何度かのリアルデートを経て体を許し合い、月に1度、会うたびに激しく愛し合うというのはステキじゃないですか⁈ いつでも会って性交できるカップルと違って、愛が深まっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>周りから、「遠距離は続かないよ」と言われます。


遠距離恋愛から結婚したオジサンが通りま〜す。
結婚19年目だけど近所でも評判の鴛鴦夫婦だよ。
    • good
    • 1

遠距離って辛いですし、別れるケースも多いでしょう。



あまりまわりには相談しない方が良いですし、まわりの話にも耳を傾けない方が良いですよ。

言霊ってありますからね。ずっと「こうだ」って言われ続けたらそんな気がするのも仕方ありません。

遠距離は「続くか続かないか」ではなくて、「どうしたら二人で楽しくできるか」と終着点をお互い相談することです。

近くにいるなら大体いつでも会えますし、関係がだらだら続いても寂しくないですし、ふと結婚しようと思い立ったとしても、特に問題はありません。

けれど遠距離の場合会いたくても会えない寂しさもあり、そのままだらだら関係を続けても一向に物理的な距離を縮めることができないと言う難点、そして不安が募ります。

ですので、もし真剣に結婚を考えているのでしたら、具体的な話し合いを進める必要があります。最終的にどこに住みたいのか、いつまでに一緒に住むのか、など決まっていると遠距離の不安が減ります。

まだそこまで具体的な話を進めるような関係でないのでしたら、〇年先までには結婚しよう、など大まかな目標を決めて、当面は、小さな目標「次はいついつ会おうね」などを掲げて行くと良いですよ。

それから遠距離にしかできない楽しみ方とかもありますし、たくさん工夫されると良いですよ。

国際遠距離から結婚した身ですが、遠距離の頃にもっとサプライズで手紙とか送れば良かったってたまに思いますよ(笑)
    • good
    • 1

遠距離は続かないよ、と私も思いますが、


みんながみんかではないとも思ってます。
続けるのはとても難しい。って感じでしょうか。
言った人を覚えておいて、そのまま結婚まで行けたら、ほら見ろどうだ!って言ってやればいいです。
    • good
    • 2

それは彼と話し合うべきこと。

他人がとやかく言う問題ではありませんよ。

ひとつ言えるのは、ひと月やそこらではそういうことを考えるのは時期尚早であるということ。遠距離でも、もっと時間をかけてお互いの考え方や価値観、人生観を確かめること。

地元に帰ったものの、一緒にいる時間が長くなったら今まで見えなかった部分が見えてきた。こんな人とは思わなかった。別れた。私ってなんなの???

遠距離あるあるです。
    • good
    • 3

こんばんは



周りって、誰ですか?

日本中の人が言ったんなら、いざ知らず、ほんの一握りの人の意見など聞き流して下さい。やっかみで言っているだけです。

彼だけを思っていれば大丈夫です。自分を信じて気を強く持って下さい。

幸せになれますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています