プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても悩んでいます。是非目を通していただけたら嬉しいです。

6月にネットで知り合った男性とのことです。
知り合ってから半年ほどで5回ほど会っています。飛行機がないと会えない距離にいるため、お互い休みを合わせて会っています。
先月、彼の方から 次回会った時に付き合うかどうか話そう という風に言われました。先週会いましたが、付き合うかどうかの話は一切出ませんでした。本人に、思わせぶりなのかを聞いてみたところ、思わせぶりではないと言われました。付き合っても遠距離で私が心配だという返事をされました。会い終わったあとにLINEで改めて、セフレのような今の関係でいいのかと聞きましたが、はっきりとした返事は聞くことができませんでした。

やっぱり彼は私と付き合うつもりなどないのでしょうか?彼自身も遠距離には特に抵抗はないし、私も定期的に会えるなら問題ないと伝えています。

遠距離でたまにしか会えない故に、これ以上の進展は望めないでしょうか?

彼の言う言葉に期待してしまい、勝手に裏切られた気分になってしまう自分がとても嫌です。
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

身体の関係があるのに付き合ってないという判断になる時点で、もう、先はないと思いますよ。

>付き合っても遠距離で私が心配だという返事をされました。
 これは裏を返せば、現在付き合っていないという主張です。
 そして、付き合わない言い訳をあなたのせいにしています。
 自分が責められないように予防線を張っているように見えます。

>先月、彼の方から 次回会った時に付き合うかどうか話そう という風に言われました。
 これはその話が出た前の部分が大事だと思うんです。
 今、付き合うかどうかの結論を迫られるのを避けるための方便だった、ということはないですか?
 もしくは、あなたとの今の関係をつなぎ留めておくためということはないですか?

だから会ったときに付き合うかどうかの話は、一切出なかったのではないでしょうか。

遠距離抵抗はないのに、遠距離であなたが心配だから付き合うのを決断できないというのは、矛盾があるように思います。
その場限りの言い訳をしているように見えます。

彼との関係が進展することは難しいのでは、と思います。
    • 0

あなたの気持ちをはっきりさせましょう。

そして、彼氏にも付き合う気持ちがあるのかないのかを
はっきりしてもらいましょう。
私と付き合う気持ちがないなら別れたい、と言ってみたら。
曖昧にしておくことは、あなたにも彼氏にもよくないと思いますので。
そのためにも、あなた自身がどうしたいのかをはっきりさせましょう。
    • 0

もう一度彼に、今後どのようにしたいのか訊いて、それでも答えてくれないのでしたら別れたほうが良いと思います。

• 0