プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと別れて一年が経ちましたが、ほぼ思い出さない日が無いほどに毎日思い出し、はらわたが煮えくり返るような怒りと憎しみが湧いてきます。
頭の中で何度も何度も元カレをさしころす妄想をしますが気が済みません。

元カレとは私が30歳になった翌日に別れました。
私には結婚願望があり30歳までに結婚したいと伝えていて、元カレの方から将来を考えて真剣に付き合いたいと言われ交際していました。

しかし、彼は実はフリーターで結婚する気など全くありませんでした。
スーツを着て出勤する仕事のため普通の会社員だと信じてましたが、本当はギャンブルが好きなフリーターで、遊んで楽して暮らしたいから正社員にはならないそうです。
私に結婚願望があることはそこまで真剣だとは思っておらず、軽く受け止めていたそうです。

これを聞いた瞬間、怒りが燃え上がりました。
私が真剣な気持ちで付き合ってる間、彼はずっと適当な気持ちで私と付き合っていたことが許せません。

どうしたらこの憎しみから解放されますか。
本当にさしころしてしまいたいくらいに憎んでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    本当にやばいのだと思います。

    一緒に暮らすならどんな家がいいとか、子供は何人ほしいかとか、彼からはそんな話を会うたびされていたのですっかり期待していました。

    このまま彼と結婚するんだと思い込んでいたので、彼はそんなつもり一ミリも無かったことが信じられず、毎日が辛いです。

    自分もしんで彼もころしてしまいたいくらいにくいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 20:29
  • つらい・・・

    私は彼がフリーターでも良いから結婚したいと言いました
    そしたら彼の方から、迷惑かけるしそもそも結婚する覚悟がないから別れてほしいと言われました

    結婚する覚悟が無いのになんで結婚前提に付き合おうなんて言えるのでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 20:34

A 回答 (5件)

それって


ひょっとしたらですけど
彼自身、最初あなたと
付き合い始めた頃は
あなたとの将来の事とか
考えていたのかもしれない
でも
あなたの何かが
やっぱ違うって思ったのかも知れないよ?
お互いの価値観かも知れないし
何が理由なのか?は
それは彼にしか分からないのかも知れない
ひょっとしたら、彼にとって
あなたは重すぎた存在だったかも知れない

あなたとの結婚を無かった事にしたいって思えば
あなたから嫌われた方が手っ取り早いって考えたのかも?
彼の発言が途中から変化したのはその為かもしれないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別れる前日に、来年は私の両親に挨拶いかないとなと言っていました

プロポーズかな?と思うくらい素敵なレストランで誕生日を祝ってくれたのに、翌日に別れ話です

たった1日でこんなにも変わってしまうのでしょうか

私の予想では、嘘がバレたから急に終わりにしたくなったのかなと思ってます

本当の自分が私にバレてしまったので、もう続けられなくなった、とかそんな所だと思います

お礼日時:2020/10/16 21:42

そんな彼を選んだあなたの失敗なのです。


他人へ責任転嫁しても何も進みません。もっと人を見る目を養いましょう。
表面や言葉に惑わされるからいけないのです。
愛とはなんぞや?
AIちゃん?あいつはアホや。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

その通りです

そんな彼を信じて選んでしまっていた自分が憎くてどうしようもないです

お礼日時:2020/10/16 21:44

こんな詩があります。



われといふ こころの鬼が つのりなば なにとて福は うちに入るべき。



自分という心の鬼が幅を利かせていたらどうやって福が内側に入ってこられるのだろう。

節分で鬼は外福は内と言いますが心に鬼が住んでいては福も入ってこられません。

もう彼を恨むより不幸を不幸として終わらせず自分の幸せを求める事ですね。

彼を恨み自分の幸せを逃すリスクを考えて下さい。

恨みから幸せは湧いてきません。

一生懸命幸せになる努力をしてください。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

ん〜


あなたが彼の事本当に好きなら
あなたが働いてまでも
養ってもいいのでは?
必ず男の方が働いて女の方が家事をするって決まりではないんだし
あなたのその内面的なものを
ひょっとしたら
彼が見抜いちゃったのかな?
あなたの中では
フリーターだと結婚できない感じになっちゃってるよね
逆に彼女側がフリーターで彼氏側が正社員だとどうなんですかね
って普通に思いましたよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は結婚出産しても続けられる仕事なので、彼がフリーターでも良いから結婚したいと伝えました

お金が無くても、収入に合わせた生活をすれば良いと言いました

そしたら、私に迷惑かかるし、結婚して子供ができたら自由に遊んだりもできなくなるから、その覚悟がないと言われました

お礼日時:2020/10/16 20:41

少し貴女の精神はおかしいかと。



彼がフリーターでも愛していれば養える筈ですし勝手に期待して騙された時だけ言っている印象を受けその程度で彼に殺意を抱く時点で少しおかしいです。

色々ヤバいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A